2008年12月18日木曜日

ASA-CHANGレッスン


12月16日,17日のASA-CHANGレッスン受講者の皆さん、
そしてASA-CHANGありがとうございました!!!!!!
両日共に15:00~23:00の8時間休憩なしで
レッスンを行ったASA-CHANGには感謝で一杯です!!

レッスン2日目終了直後のASA-CHANGです。
超タフでみんなびっくり!!
               
レッスンに対する熱い思いが凄く伝わりました。
10代〜40代の初心者から経験者まで
受講された皆さんがとても良い反応でした!
〜また受講したい!〜
〜もっと長い時間受講すれば良かった!〜
と全員言ってました!!!
レッスン後みんな良い笑顔でした!!
とても内容の濃い素晴らしいレッスン内容
だったと思います!!
特に経験者は基礎の大切さを実感できたはず!
基礎が出来ないと次へは進めませんからね!!
次回はまだ決定してませんが
またレッスンが決定いたしましたら
こちらですぐ告知いたします!!!!!

レッスンの様子です!!


初めてジャンベを叩く生徒さんも
とても楽しそうに叩いて打楽器の
魅力を実感した様ですね!!!!
見よ2人のこの真剣なまなざしを!
フォームがかなり重要な要素!!!
大きな鏡で見ながらやるとより効果的!
肘の角度、スティックの握りがかなり重要!!
真横から鋭いまなざしで力加減、フォームを
見て的確なアドバイスをしている様です!!

そしてASA-CHANGから今回のレッスン受講生へメッセージです。

参加してくれたレッスン生へ!
だから言ったでしょう?!「1時間は短い」って...
しかしながら3時間取られても正直、困りますが(苦笑)
ロジカル(理論的)な事や知らないフレーズを伝授する事はカンタン
な作業です。
それをより吸収できる”土台作り”の為のレッスンをしたヒトが
多かったと思います。
「基礎から教えて欲しい!」
と言うわりには、基礎トレーニングの大切さ重要さを身に染みて
実感して無いヒトも若干居たのが残念でした。

それから...ぶっちゃけ言うと、レッスンなんてマラソンでいう
”給水ポイント”でしかありません。
そして、皆さんがランナーなわけです。
次の給水ポイント(次回レッスン)まで、道を間違えず(これ大事)
走り続けて下さい!
走り続けられる為のトレーニングが大事って事なんです!

ビギナーの方は...
「YOUたちぃ〜ドンドンたたいちゃいなよ〜」です(笑)!
理屈抜きに楽しんで下さいね!
だってタイコなんだからさぁ〜
(この対極さも大事)

「ドラマーやパーカッショニストの為の筋トレ方法教えて下さい!」
即答します!
やみくもなウエイト・トレーニングでつけた筋肉など全く必要ありません。
ボディビルダーがつけるような”硬い筋肉”は持久力もスピードもありません。
カンフーの達人を思い出してみて下さい...
我々、黄色人種特有のしなやかでスピード感のある筋肉を
タイコの自主連習から鍛えるだけで十分です!
これはスポーツ医学でも定説ですよ!

最後にドラマー界?の有名な格言をひとつ...
『名ドラマーにファット・マンはいてもマッチョ・マンはいない..』
ではまた!

ASA-CHANG

・公式HP
   www.junray.com

・吉祥寺エアガレージ・レッスン
 http;//blog.livedoor.jp/drumasachang/


ASA-CHANGお疲れ様でした!!!!
いわきに生まれてくれてありがとう!!!!!

そしていわき市民の方はseawave FMいわきで
asa-changの番組をやっているのをご存じでしょうか?!
asa-changが参加した多種多様なミュージシャンの
楽曲をオンエアーしasa-changがその曲に対して
コメント、裏話をする内容です!
サタデーマンスリースペシャル
「ASA-CHANGのツボ」
seawave FMいわき76.2MHz
毎月第4土曜日19:30からの30分間
みなさん必聴です!!!!!!
http:fm-iwaki.co.jp/index2.html










2008年12月12日金曜日

asa-changレッスン



受講者にメッセージあります!

皆さん、1時間はあっという間です!
前後の入れ替え含めると、正味50分強と考えて下さいね
ビシビシに詰まってますので、ご了承お願い下さい。

1時間はあっという間ですからね!
もっと長い時間受講すれば良かった!!って
思うともったいないのでもう1時間長くやってみては!?
今なら何とか調整を行えると思いますので!!!
是非!検討して下さい!!!!!!!

2008年12月11日木曜日

1週間きりました!




asa-changレッスンもうすぐですね!
若干ですが、予約申し込みがあれば
まだ間に合う時間帯がありますので
是非、レッスンを受けてみたい!!
という方は、ご連絡下さい!!!!

どうしても叩けなかったあのプレイ!や
リズムのとり方が難しいあのフレーズ!?
叩き方やリズムのとり方などあれほど悩んでいた
プレイをasa-changが克服してくれるはずです!
(当日、教則本などありましたら持参して下さい)

12月16日(火)、17日(水)
場所:いわきソニック内スタジオ
時間:空いてる時間が若干なので
   お気軽にご連絡下さい!!

連絡先:バロウズ0246-24-7772
                mail:hoshi@burrows.jp
               担当:ホシ

よろしくお願いします!!!!

2008年12月1日月曜日

もう少し



12月になりましたね。
16、17日はASA-CHANGがレッスンを
行います。
だんだんこの両日の問い合わせ&予約が
増えてまいりました。
パーカッションをやってみたい
自分にもできるのか?!と思いの方は
是非、問い合わせ下さい。
友人などと参加してみると楽しさも
実感できるはず!!!!!!!!!!

下の画像は今年のサマソニ08'
キョンキョンスペシャルバンドに
ASA-CHANGが参加した時の模様です!!

レッスン日:2008年12月16日(火)、17日(水)
場所:いわきソニック内スタジオ
料金:個人¥6,000(1時間)
   グループ¥4,000(1時間)

その他詳しくはバロウズ0246-24-7772 
        mail:hoshi@burrows.jp
            担当:星まで

2008年11月14日金曜日

パーカッションもですよ!




12月16日(火)、17日(水)のasa-changレッスンは
ドラムだけじゃありません!
パーカッションもレッスン生募集中ですよ!
ジャンベ、ボンゴなど簡単な様で実は奥が深い!
叩き方で色んなサウンドを奏で色んなリズムを
刻めます!
また、リズム感がない!?なんて方にも最適ですし
グルーブの基礎が学べますよ!
これから楽器を始めたい!人にもおすすめ!!!
asa-changがパーカッションの楽しさを優しく
丁寧に熱く教えてくれますよ!!!!!!!!!

6月に行われたいわきワークショップの様子↓

場所:いわきソニック内スタジオ
料金:個人レッスン¥6,000(1時間)
   グループレッスン¥4,000(1時間)
asa-changが教えてくれるには相当低料金だと思いますよ!!


問い合わせ:バロウズ0246-24-7772
                      mail:hoshi@burrows.jp

CHARA-「DUCA」



マルイCM→巡礼→CHARA

2008年11月11日火曜日

ASA-CHANGレッスン詳細!

12月16日、17日にいわきソニックスタジオにて
asa-changドラム、パーカッションレッスンを行います。

下の画像は吉祥寺エアガレージさんでのレッスン風景です
スティックの握り方から丁寧に指導してますね↓
スネアの打点ポイント&力加減&スピードでかなり音が変わります。


asa-changはいわき出身のプロミュージシャンで
CHARA,UA,ハナレグミ,小島麻由美,MISIAなどの
アーティストとのレコーディングやライブにドラマー
パーカッショニストとして参加!!
自身のユニットasa-chang&巡礼ではフジロックや
ライジングサンなどの国内の大型フェス参加や
海外でも非常に高い評価を得てます!!
そんなasa-changから直接レッスンを受けられる
滅多にないチャンス&貴重な時間です!
今まで分からなかったプレイなども克服出来るのでは
ないでしょうか?
また、これから打楽器を始めたいという方も大歓迎!!
子供から大人まで受講可能です!
レッスン参加希望の方はお早めに問い合わせ下さい!
レッスン予約受付中です!!!!

レッスン日:2008年12月16日(火)、17日(水)
場所:いわきソニック内スタジオ
料金:個人レッスン¥6,000(1時間)
   グループレッスン¥4,000(1時間)
ASA-CHANGが直接教えてくれるには相当低料金だと思いますよ!

レッスン開始時間は参加者の予定など考慮して決定していきます。

問い合わせ:バロウズ0246-24-7772
      mail:hoshi@burrows.jp

畠山美由紀 with ASA-CHANG&ブルーハッツ「君恋し」


UA「TORO」

UA「閃光」

2008年11月3日月曜日

asa-changレッスン

12月16日、17日のasa-changドラムレッスン受講生募集中です!
昔買った教則本なんか持ってきてくれればasa-changが丁寧に
教えてくれますし、録音もokですので実際に出音の違いなんかは
凄く参考になるはずですよ。
また、これからドラムorパーカッションを始めたい人にもおすすめ!
自己流で変な癖がついて遠回りしているひとって結構多いと思います!
最初が肝心ですasa-changの様なプロのミュージシャンが教えてくれる
滅多にないチャンスです、興味のある方は是非参加してみて下さい!

下の画像は吉祥寺Air garageさんでのレッスン風景です。
初心者を対象としたビギナークラスレッスンも開催してますので
下記のURLにアクセスしてみて下さい!
http:blog.livedoor.jp/airgarage/

いわきでのasa-changレッスンに参加してみたいという方は
お気軽にお問い合わせ下さい!
バロウズ 0246-24-7772 /mail: hoshi@burrows.jp
担当:星

2008年10月23日木曜日

asa-changレッスン

すっかり秋になりました
冬ももうすぐです、寒い日々が続く前に
HAGLOFSのアウターはいかがでしょうか?
今、注目のスウェーデン発アウトドアブランドです
多数展示販売しております!かなりいい感じです。

突然ですが12月ASA-CHANGがドラム、パーカッションの
レッスンを開く予定です。(ほぼ決定です)
ご存知の方も多いと思いますが、ASA-CHANG
いわき出身のミュージシャンで第一線で活躍している
ドラマー、パーカッショニストです。
(UA,CHARA,MISIA,ハナレグミやその他多数)
そのASA-CHANGが直接間近で丁寧に教えてくれます。
今までどうしてもうまく叩けなかったあのプレイや音も
克服出来るかもしれませんよ!!!!!!!!!
また、これからドラムを始めたい!と思っている人も大歓迎!
是非参加して下さい、基礎と楽しさを知ってもらえるはずです!

詳細など(日時、場所、料金等)
出ましたら随時このブログにて更新しますので要チェックです!

下の画像は吉祥寺エアガレージさんでのレッスン風景です
女性のドラム姿って良いですね!


2008年10月11日土曜日

LAKLAND


委託ベース入荷です!
このベース,2ピースアッシュボディにより
非常に引き締まった低音が魅力!
バルトリーニpu&preamp搭載で多彩な
音作りが可能です。
軽量Hipshotペグを装備しヘッド落ちを防止
しボディバランスも良い感じです!
ボディ裏にクリア塗装割れ、打痕がちょっと有
フレットの減り殆どありません。
気になる方は是非試し弾きしに来て下さい!!
販売価格は¥130,000です。
LAKLAND shoreline series SL4-94std
Body-2Piece SwampAsh
Neck&Fingerboad-Maple
Pickup-bartorini Type MM-J
Preamp-bartorini NTMB 3bandEQ boost&Cut
Peg-HipShot





2008年9月27日土曜日

FJ sale

最近寒くなってきましたね
やっと秋になった感じです。
Fender Japan製の展示ギター
只今特価で販売してます。
展示品のみですので完全限定です。
早いもの勝ちですので興味のある方は
是非ご来店下さい!


昨日VOXのAmPlugのベースバージョンが
入荷したのですが驚くほど良い音で楽器の
特性もうまく表現出来、しかも歪みやコンプ
も入ってて超すぐれものです。
いままでアンプに通すのが面倒で
生音で練習してた人には最高だと思います!
気になる人は是非!

2008年9月21日日曜日

いわきsonic7周年


いわきソニック7周年記念12月21日の
ギフト4が告知解禁になりましたね!
遂にenvyがいわきソニックに来ます。
数年前に1度いわきに来てますが
ソニックに来てくれるのをずっと望んでました!
彼らのステージングは音楽の持つ表現力の極致!
日本が世界に誇れる素晴らしいバンドです。

そして大好きなlostage
メンバーチェンジ後、久々!これまた大好きなholstein
超めちゃくちゃ大好きな地元to overflow evidence
この日!本当!待ち遠しいですね!

で、ソニック7周年という事で7年も経ってる?
と思った方も多いはず。
知らない人も多いと思いますが今の場所の前に
小さなbarでソニックが誕生してます、その頃を
ご存じの方は分かると思いますが非常に過酷な環境
条件のもと全くのゼロからのスタート。
トラブル、クレームも多々ありましたが
現ソニックの移転が決定したときは相当うれしかった
のを覚えてます。
今年12月でいわきソニック累計7周年
13日にはeastern youthも来ます、楽しみです!

是非多くの地元の人に来てもらいたいですね!
iwakiSONIC HP

http://www.sonic-project.com/~sonic-iwaki/



2008年9月2日火曜日

CD委託販売

CDの委託販売を開始いたしました!
地元アーティストが主な販売ですが
ソニックブッキング後藤の紹介などがあれば
他の地方アーティストのCDも置いていく予定です。

とにかく地元のアーティストは持ってきて頂ければ
と思います!(お気軽に)
せっかくレコーディングしても売る場所がないのは
辛すぎます、少しでもバックアップ出来ればと思います!

注:オリジナル曲のみ受付けます。
  ライブ一発録りはご遠慮下さい。

問い合わせ:バロウズ0246-24-7772又は、hoshi@burrows.jp
 

2008年7月10日木曜日

asa-chang吉祥寺にて!




いわきで開催されたasa-changのワークショップ
またやりたいという方が多数おられます。
自分も参加しておけば良かった!という方も
多数おられます。
そんな方は是非こちらに参加してはいかがでしょう?

          ↓
東京吉祥寺エアガレージにて
夏休み特別企画セミナー
《初体験者&遠方のアナタ対象!2時間ぶっつづけ!
『真夏の集中グループ・レッスン』》(要予約)
blog,mixi,チラシ効果で『ASA-CHANGがしてるって!?
でも遠いから通えないよ〜』なハナシよく耳にします。
もしくは『一回だけ体験してみたいなぁ〜』な方に
最適な2時間集中セミナーです。
ドラマー&パーカッショニスト両方を対象とします!
予約殺到の場合、スタジオ2部屋童子解放も考えてます。
しかも交通費も考えて、、、激安設定に致しますよ。

2時間¥6,000!!

いわきからでも行く価値十分だと思います!!
お盆真っ盛りのこの時期是非体験してみて下さい!

問い合わせ:吉祥寺エアガレージ0422-48-3183
ホームページ
http://members3.jcom.home.ne.jp/air-garage/index.html
エアガレージブログ
http:blog.livedoor.jp/airgarage/

いわきでのワークショップ参加以来
考え方が一変し!水を得た魚の様に
ドラムプレイが向上した、おさむ氏(下画像)
もちろんスティックはprpmark社製の
ASA-CHANGモデルを使用!!

このスティックはいわきのburrowsと
吉祥寺airgarageでしか販売してませんよ!
欲しい方は是非ご来店下さい!!


2008年7月3日木曜日

入荷!



THE MARS VOLTAオマー・ロドリゲスモデル
やっと入荷しました!

予想を上回るコンパクトボディ&格好良さ
付属のケースは超立派なギグケース!

これで定価¥52,500は安過ぎる!(色:黒のみ)
IBANEZなので作りも丁寧です!

そしてSONICの後藤氏登場!
早速試奏開始!
後:これかっけぇ〜っす!買おうかな?
   弾きやすい!

後:このポーズしても似合いますよね?!
  携帯で良いんで写真お願いします!!
(ご)やべ〜俺これ買いますyo!予約お願いします!
   キスしちゃおう!


買うかどうか分かりませんが実物本当にかっこい〜!
是非お店の方に観に来て下さい!
もちろん試奏も出来ますので是非!

2008年6月30日月曜日



asa-changのパーカッションワークショップに
参加した方からまたやってほしい!や
次はいつ?とよく聞かれます。
見学者の方には次は参加で!と!

実はいわきでのasa-changワークショップは
まだ未定となってます。
       が!
東京吉祥寺のエアガレージさんにて
ワークショップを定期的に行ってます!
       ↓
http://members3.jcom.home.ne.jp/air-garage/school.html

もっとasa-changから教えてもらいたい、楽しみたい!
という方、是非、参加してはいかがでしょうか?!

絶対楽しいはずです!!





2008年6月28日土曜日

ボトム

皆さん音楽を聴くときベースの音って聞いてますか?
この曲、凄くいいって思うと大体ベースのフレーズが良かったり。
ベースがドラムのバスドラとバッチリ一体化してたりします。
(レッチリのブラッドシュガーなんてバスドラとベースが
 1つの楽器みたいですし)
初期のJamiroquaiなんかベースのフレーズが曲そのものって感じ!
ベースって本当、曲の土台なんです!

そんな感じで、今日お客さんのベースにプリアンプを搭載しました。
スティングレイの音が気に入らないみたいでアギュラーOBP-3を!
(下の写真です実物ちっちゃいです)

18 V仕様でバッテリーボックスを増設しようとしましたが
予算の関係でコントロールキャビティ内にバッテリーそして
OBP-3本体を何とか搭載!(ちょっとキャビティ内、削りました)
ノイズ対策でキャビティ内、ピックアップザクリ内を導電塗料で
塗ろうとしましたが今回アルミテープでシールドしました。
スティングレイのEQポットは50kなのでそのままのポットを使用。

配線をすませ、まずはノイズをチェック!
ノイズは全くという程、出ておりません!

そしてBASSをブースト!おっ!低音がやたら太く締まってる!
中音は800Hz/400Hzと切り替え可能、バンド内の爆音に
埋もれがちな帯域をうまく補えそうです。
ドンシャリにセッティングすると気持ちの良いサウンドが!
高音はノイズ処理の為かあまりブーストしませんが
クセのない自然な感じ!低音に輪郭を与えてくれます。

良いとは噂に聞いてましたがこんなに良いとは!
しかしスティングレイの欠点はピックアップなのでは?
1弦の出力が弱く各弦のバランスも良くありません
次はピックアップの交換ですね!

それから最近良いベースサウンドが満載のアルバムを
買いました、Jason Mrazって人の3rdアルバムです。
とにかくドラムとベースの一体感は良い感じです
派手ではないですがポップミュージックならではのツボを得た
プレイだと思います、是非聞いてみてはどうでしょうか?
(下の絵ジャケットです、似顔絵似てないです)




2008年6月27日金曜日

キャンドルナイト

バロウズにてキャンドルナイトを開催!
7月4日(金)20:00より電気を消してろうそくの光
だけになります。

アコースティックのライブも行います。
もちろんノーマイクですのでダイレクトに
歌声、楽器の音が奏でます。
入場無料です、お気軽にお越し下さい!!

100万人のキャンドルナイトホームページ
       ↓
http://www.candle-night.org/jp/