2008年1月14日月曜日

女性と低音

今日女性のお客さんが楽しそうにべースの試し弾きをしてました
60〜70年代のロックが好きみたいでジミヘンのfireとか弾いてましたね
彼女は結構な不思議っ娘でしたが、きちんと弾けてるのでちょっと驚きました。
そういえば以前、女性は低音好きという記事を読んだ事があります。
低音の揺れで恥骨が振動し本能的に低音を聞いているらしいです、
というか低音が気になるらしいです。
女性がライブなどを見に行き、いつの間にかベーシストやドラマーを見ているといった状況ですね。
レゲエのイベントでレゲエダンスがありますがあれも低音がないと生まれなかったかもしれません。
これは直接イベントに行ってみないと分からないので気になる女性の方は確かめてみて下さい。

そういえばいわきのバンドマンってギタリストよりベーシスト、ドラマーの方が彼女居る確立
が高いです。
これは本当かもしれません。