2008年3月23日日曜日

妖怪

2008年3月15日土曜日

オススメ




最近どんな音楽聞いてるのですか?と聞かれるので一応
the mars voltaって言ってます。このバンド好きです
4枚目のアルバムが凄くかっこ良くて車の中はいつもこれですね
洋楽でハマったのは久々です!
で、さっき知ったのですがメンバーの中にあのテクニカルBAND
レーサーXのメンバーがベースを弾いているんですね、えっ!です。
でもうまくハマってます、そしてドラマーの人!ドラムのフレーズが
めちゃカッコイー!センスが抜群に良いのですね!
そして全曲あのレッチリのジョン・フルシアンテが参加してるらしく
あっ!このフレーズはジョンか!?という感じで曲にハマってますね!
ジャンルはプログレッシブ・ロックでしょうか?興味のある方は是非!

そのthe mars voltaのギター、オマー・ロドリゲスのシグネチャーモデルが
6月から日本で発売するという情報をキャッチ!
見た目凄くかっこ良くて1PU,1Voとシンプルで操作性もよさそうなギター!
価格、カラー、など仕様は未定ですが何としてでも早めに入荷させて
展示したいと思います!


2008年3月13日木曜日

凄楽


遂に入荷しました、ダイナミック・フレーズ・シンセサイザー
KORG KAOSSILATOR 10センチ×13センチの手のひらサイズ
の小さなボディに100種類のサウンドが内蔵しカオスパッドに
指で触れると、なんと音階(ドレミファソラシド)が奏でられます。
その音階も31パターンあり、自由にKEYが設定可能!
リズムパターンもあり、重ね録りも可能!いきなり曲が出来ます。
又、DJプレイにサンプラー代わりに使えばフレーズを即興出来ます!
BANDの中でも効果音として使うなど工夫すればきっと役に立つはず!
是非、実際に触りに来てみて下さい!
展示品ですが皆さんに触って頂きたい為しばらくの間デモ機として
販売はしませんのでお求めの際は注文となります!
KORG
KAOSSILATOR
定価¥24,780ー
電源アダプター¥2,100ー

2008年3月10日月曜日

川村






mogami2524-5メートル作製しました。
太さ、柔らかさが丁度いい感じで取り回しもよく
ステージや自宅なんかでも良い感じではないでしょうか?
音の方もとてもフラットな特性で楽器のトーン、ニュアンスも
伝わり易いと評判です、どちらかというとベースよりもギター向き
ジャズ、フュージョン系のギタリストが愛用してるらしいですが
テレキャス、ストラトなどシングルPU搭載ギターなんかとは
とても相性がいい様な感じですね。しかもローノイズ!!
実際にライブ、バンド練習なんかに使用すると違いが分かるはず!
いわきソニックのステージ間口が6.5メートルですので5メートル
あれば十分な長さだと思います。
mogami2524-3m/S-Sプラグ ¥1,800- 
mogami2524-3m/S-Lプラグ¥2,000-
mogami2524-5m/S-Sプラグ¥2,200-
mogami2524-5m/S-Lプラグ¥2,400-
mogami2524-20cm/S-Sプラグ¥900-


昨日、川村BANDが来店しましたメンバー全員進学で東京に行き
そのまま川村BANDとして都内ライブハウスに出演してる様です。
相変わらずのイケテない面々ですが、違う土地で楽しみながら
音楽を続けているのは本当にバンド、ライブが好きなんでしょうね!
これからも頑張って継続していってほしいです!



2008年3月5日水曜日

旨過




皆さんスライドバーはご存知でしょうか?
金属やガラスの筒を指にはめて演奏する物です。
これってギターにしか使わないかもしれませんね
ボニー・レイットなんかは名手で最高の音ですね!

最近ハナレグミのコピーバンドをやってまして
かなりスライドバーを多用してます。
結構難しくてうまくいかない事が多いですが
うまくハマるととても気持ちのいいトーンが出ます。
興味のある方は是非挑戦してみて下さい。
ちなみに自分はストラトにガラスのバーを使用してます。
ガラスの厚みによってサスティンなど変わるので
色々試してみて下さい!一個¥800〜1000位です。
もちろんburrowsにもありますので是非!!
そして今日はそのコピーバンドの練習でした。
帰りにみんなでラーメンを食いに大門へ行きました。
個人的にいわきで一番好きなラーメン屋さんで
今週は3回も行ってしまいました。
何度食べても飽きないうまかもんラーメンはオススメです。
画像はベースのけんじ君、このラーメンの為に一週間がんばれる
そうです。笑顔が全てを物語ってますね!!

高音



3月ですね、学生は卒業の季節です。卒業生は新たな環境での
不安や期待で複雑な気分なのでしょうか?
そんな方はこの曲を聞きましょう!
SUPER BUTTER DOGの''サヨナラCOLOR”、この曲は必聴です!!

今日久々にいわきのirish setter houndのトミーが来店!
良い笑顔ですね、このテレキャスがお気に入りの様ですね
このテレキャス!VOXのアンプに繋ぐと歯切れの良いガッツある
すばらしいトーンが出ます。
いかにもテレキャス、いかにもVOXというようなとても相性の良い
音で、高音が良く出ますが耳に痛くない気持ちのいい高音です。
間違いなく当たりの一本だと思います!!!!!