2008年3月5日水曜日

旨過




皆さんスライドバーはご存知でしょうか?
金属やガラスの筒を指にはめて演奏する物です。
これってギターにしか使わないかもしれませんね
ボニー・レイットなんかは名手で最高の音ですね!

最近ハナレグミのコピーバンドをやってまして
かなりスライドバーを多用してます。
結構難しくてうまくいかない事が多いですが
うまくハマるととても気持ちのいいトーンが出ます。
興味のある方は是非挑戦してみて下さい。
ちなみに自分はストラトにガラスのバーを使用してます。
ガラスの厚みによってサスティンなど変わるので
色々試してみて下さい!一個¥800〜1000位です。
もちろんburrowsにもありますので是非!!
そして今日はそのコピーバンドの練習でした。
帰りにみんなでラーメンを食いに大門へ行きました。
個人的にいわきで一番好きなラーメン屋さんで
今週は3回も行ってしまいました。
何度食べても飽きないうまかもんラーメンはオススメです。
画像はベースのけんじ君、このラーメンの為に一週間がんばれる
そうです。笑顔が全てを物語ってますね!!