2009年12月27日日曜日

塚本功TRIOライブ決定!



今年も残りわずかとなりました
みなさんどんな年だったでしょうか?

来年2月27日(土)にこのブログでおなじみの
ASA-CHANGがドラムを担当する。
塚本功TRIOがいわきソニックに来ます!!!

アンプ直結、こんな音を出せる男は世界でただひとり。
SLY MONGOOSE,THE HELLO WORKS(スチャダラパー×SLY MONGOOSE)
ピラニアンズ、ネタンターズと八面六臂の
活躍で話題のギタリスト、塚本功!

2007年11月にリリースされた彼の現時点での最新ソロアルバム
『Stompin'』はドラムASA-CHANG、ウッドベース長山雄治
そしてギターの塚本功のトリオでレコーディングされた狭気全開の
超絶ギターインスト!日本最高峰のトリオから放たれるのは
ヤクザなイタリア人も真っ青な素敵なロックンロール!
スイング!ブルース!

豊かなテクニックに裏付けされた卓越した音楽センスが
GIBSON ES-175Tをアンプに直結したストレートなサウンド
とあいまって、時代やジャンルをいとも簡単に乗り越え
彼以外では作り得無い至上の音世界に昇華。いわば、いつの時代にも
「流され得ない音楽」、つまりエヴァーグリーン。

その塚本のギターを的確にサポートするのはこれまた屈指の
センスとテクニックを持ち合わせた名手!!
ASA-CHANG(ドラム)と長山雄治(ウッドベース)
この『Stompin'』レコーディング時の奇跡のトリオが復活!
再び『塚本功TRIO』として活動を再開
全国ツアーを展開します!


1月23日(土) 埼玉・所沢 音楽喫茶モジョ
open/19:00 start/20:00 reserve/2,000yen door/2,500yen
info/音楽喫茶モジョ 042-923-3323 toiawase@mojo-m.com

2月11日(祝) 群馬・高崎 woal
open.start/19:00 adv/2,500yen door/3,000yen
info/woal 027-326-6999 reserve/woal39@yahoo.co.jp

2月14日(日) 栃木・日光 LANCATLGUE CAFE NIKKO vortex & queenie
open/16:00 start/18:00 adv/2,480yen door/2,980yen
info/ランカトルグ 028-853-1193 lancatlgue@live.jp

2月20日(土) 静岡・浜松 天神蔵
open/18:00 start/19:00 adv/3,000yen door/3,500yen
info/ESQUERITA68 053-485-9968 info@esquerita68.com

2月21日(日) 東京・三軒茶屋 a-bridge
open/19:00 start/19:45 adv/1,500yen door/2,000yen
info/a-bridge 03-3418-5013 reserve/info@muku-magazine.com

2月27日(土) 福島・いわき ソニック
open/18:00 start/18:30 adv/3,000yen door/3,500yen
info/いわきソニック 0246-35-1199 reserve/sonic-iwaki@sonic-project.com

みなさん是非!お越しくださいませ!!



2009年12月19日土曜日

ASA-CHANGレクチャー・ナイト&レッスン今年の締め!

いわきでの今年最後のASA-CHANGのレクチャー&レッスン
終了致しました、受講してくれたみなさん
そしてASA-CHANGホントありがとうございました!

毎回好評なレッスンです、受講者のみんなは
とても参考になったはず!
今回、親子で参加してくれた方もいました
全く叩いたことのない息子さんも実に
楽しく受講出来たと思います!
これからも続けていってほしいです!



そして翌日はバロウズでスネアについての
レクチャーを開催しました。




ドラマーにとってスネアは顔であって心臓部みたいなものです。
スネアに対してみんなとても興味があったようです!
ASA-CHANG自らスネアを持ち込み
特徴や各パーツの重要性を分かりやすく説明
あるアーティストのCDを聴きこのスネアで演奏した
なんて話も説得力がありました。
えっ!そうだったんだぁっ!と思うことも多々あって
とても興味深い話満載!




いわき出身でここまで地元のアーティストに
密着し豊富な知識と技術を惜しみ無く伝えてくれる
プロアーティストってなかなか居ないと思います。
ホントありがとうございます!!
来年もよろしくお願いいたします。

そして!来年2月27日(土)に
ASA-CHANGのドラムを叩く生の姿が
いわきソニックで観れますよ!!!
あの小島麻由美などのバックを勤め
あのSLY MONGOOSEのメンバーでもある
塚本功トリオのライブです!
是非お越し下さい!!

塚本功トリオスケジュール決定!

*1月23日(土) 所沢/MOJO
*2月11日(祝) 高崎/WOAL
*2月14日(日) 日光/ランカトルグカフェ日光
*2月20日(土) 浜松/天神蔵
*2月21日(日) 三軒茶屋/A-BRIDGE

*2月27日(土) いわき/SONIC

2009年12月2日水曜日

12月ASA-CHANGレクチャー・ナイト&レッスン修正

とうとう今年もあと1ヶ月になりました。
12月のレッスン日の修正があります。

こちらで告知した
16日(水)、17日(木)の2日間のうち
16日(水)のレッスン日が都合により
なくなりました。
よってレッスン日は17日の1日だけになります。
申し訳ございません。

毎回絶賛好評のレッスンですので
受講希望の方はお早めに
こちら→hoshi@burrows.jpまで
お問い合わせ下さい!!

また、全ドラマー必見、必聴の
【年末特別企画】
『俺スネア、一挙大公開!』は予定通り
12月18日(金)に行われます!!

こちらもお気軽に問い合わせ下さい!

2009年12月18日(金)
ASA-CHANGレクチャー・ナイト
【年末特別企画】
『俺スネア、一挙大公開!』

場所:バロウズ 福島県いわき市平字5町目15−Ⅰ
オープン19:00 スタート19:30
料金:¥2,500(ワンドリンク込み)

問い合わせ:バロウズ0246-24-7772
mail:info@burrows.jp
担当:フクダ

ソニック0246-35-1199
mail:hoshi@burrows.jp
     
ASA-CHANGレッスン
2009年12月17日(木)
場所:ソニック内スタジオ
   福島県いわき市平字大工町9−2
料金:個人レッスン1時間¥6,000
   グループ2人以上1時間あたり1人¥4,000
時間は受講生の予定を考慮して決定していきます。

問い合わせ:ソニック0246-35-1199
mail:hoshi@burrows.jp
      担当:ホシ

レクチャー、レッスン共に人数に限りが
ありますので受講希望の方はお早めに
お気軽にお問い合わせ下さい!!

2009年11月1日日曜日

12月ASA-CHANGレクチャー・ナイト&レッスン


ドラムマガジンに掲載されたASA-CHANGの機材たち!



12月ASA-CHANGのレクチャー&レッスン開催です!
今年最後のレクチャーのテーマは!!
【年末特別企画】
『俺スネア、一挙大公開!』

"ドラマーの心臓"とも言うべきスネア・ドラム。

ASA-CHANG所有のスネアの数々をburrowsに一挙ディスプレイ!
彼の"生音"を体感出来る特別かつ大変貴重な一夜です。
数々のレコーディング&ライブでのつかい分けの理由や
CD音源との"音の差"、彼なりのチューニング術などなど…
プロの現場で機能する本物の音、ノウハウを是非とも御堪能下さい。

まさに全ドラマーに捧ぐスペシャルなレクチャーです。
スネアの音でいつも悩んでる
チューニングでどれだけ音がかわるの?!
という方にぴったりのレクチャーです!!

2009年12月18日(金)
ASA-CHANGレクチャー・ナイト
【年末特別企画】
『俺スネア、一挙大公開!』

場所:バロウズ 福島県いわき市平字5町目15−Ⅰ
オープン19:00 スタート19:30
料金:¥2,500(ワンドリンク込み)

問い合わせ:バロウズ0246-24-7772
mail:info@burrows.jp
担当:フクダ

ソニック0246-35-1199
mail:hoshi@burrows.jp
      担当:ホシ

そして16日、17日はソニック内スタジオにて
毎回好評のレッスンを行います!!!


これからドラムをやってみたい!自分には無理?
でも!やってみたいなどの超初心者から。
リズムが安定しない...あのフレーズが
どうしても叩きたいけど...など
プレイヤーまでASA-CHANGが
丁寧にアドバイスしてくれますよ!!

第一線で活躍するASA-CHANGだからこそ
説得力がありますよ。

ASA-CHANGレッスン
2009年12月16日(水)17日(木)
場所:ソニック内スタジオ
   福島県いわき市平字大工町9−2
料金:個人レッスン1時間¥6,000
   グループ2人以上1時間あたり1人¥4,000
時間は受講生の予定を考慮して決定していきます。

問い合わせ:ソニック0246-35-1199
mail:hoshi@burrows.jp
      担当:ホシ

レクチャー、レッスン共に人数に限りが
ありますので受講希望の方はお早めに
お気軽にお問い合わせ下さい!!


ASA-CHANGとは

ヘア・メイキャップアーティストを目指して、上京。
渡辺サブロオ氏のアシスタントを経て、SASHU所属のヘア・メイクへ。
80年代中~後半にかけて、Olive、anan、キューティー等、
ファッション誌や 小泉今日子、本木雅弘、山瀬まみ等の当時の
カッティング・エッジなアイドル タレントの仕事を数多く手掛けるも、
89年に東京スカパラダイスオーケストラの パーカッション兼
バンド・マスターとしてデビュー。
その自ら創始した東京スカパラダイスオーケストラがブレイクを
果たすが、 93年に脱退、フリーランスに。
スカパラ在籍時から、その特異なライブ・パフォーマンス、プレイは
注目されていたが独立後の数々のセッション・ワークにより、
ドラマー、パーカッショニストとしてその存在を知られるようになる。
いわゆるラテン・パーカッション系だけでなくインド・アジア系から
玩具類ガラクタシンセ音などを散りばめ、楽曲にアプローチする
彼独特のプレイスタイルを確立しドラマーとしても躍動感のある
唯一無二のそのビートは、パワフルさと繊細さを 兼ね備え、
数多くのアーティストからの信望を集めている。
ポップとアバンギャルドを軽々と行き来する様々な活動は、
多くの注目を集めている 一方、作曲・アレンジもこなす
プロデューサーとしても活躍している。

2009年10月22日木曜日

ASA-CHANGレクチャー・ナイト&レッスン

10月20日(火曜日)に行われた
ASA-CHANGレクチャー・ナイト
「パーカッション叩いてみませんか」
平日にも関わらずお越しいただいた
受講者の皆さんありがとうございました!

音楽をやってみたい、楽器をやってみたいって
思ってる人結構多いと思います。
そんな方をターゲットにしたワークッショップを
今回行いました。

受講者の中には経験者、初めて触る方もいました
みんな最初は緊張してましたが
だんだん夢中になってた様子が印象的でした。

みんなで「家族の風景」に合わせて叩き
曲の中に自然に溶け込んでました。

とても良いレクチャーでした!!

当日パーカッションを貸してくれた方々
ありがとうございました!!!





翌日のレッスン毎回好評で
受講生も固定してきました。

今回は初の受講生もいました
自分では叩けてるつもりでも
無駄なフォーム、力によって
音の表現力が台無しって事もありますからね。
ASA-CHANGの様なプロのドラマーが
直接教えてくれるのはホント貴重だったと思います。



ASA-CHANGレクチャー&レッスン
地元の人に打楽器の楽しさを教える為に
忙しい中、定期的に来てくれるASA-CHANGに
感謝でいっぱいです!!!!

次回レクチャー、レッスンを行うとき
すぐにこちらで告知しますので是非チェックして下さい。

是非自分も受けてみたい!やどんな内容?など
質問等があればこちらまでお問い合わせ下さい!
hoshi@burrows.jp
ホシ

2009年10月8日木曜日

ASA-CHANG&巡礼

遂に今度の日曜日10月11日
4年半ぶりASA-CHANG&巡礼
のライブがいわきソニックで行われます!
打楽器と電子音、声を配合したサウンドに
変拍子と独特のリズム構成を駆使した楽曲は
唯一無比な世界で圧倒されっぱなしですよ!

ASA-CHANG&巡礼はフジロック、ライジングサン
など大型フェスの常連として出演!
小泉今日子やハナレグミといった豪華アーティスト
がゲスト参加したシングルの発表や
あの坂本龍一主宰のレーベルcommmonsより
実に4年ぶりにNEW ALBUM[影の無いヒト]をリリース

海外でも非常に高い支持を得てますよ
イギリスWIRE誌において02年ベストアルバム賞
の第4位になってます!
また今年の春にはフランスでの公演も大盛況でした!

そんなASA-CHANG&巡礼を是非みなさんに
ご覧になっていただきたいです!!
是非お越し下さい!!!!!!!!!

2009年10月11日(日)
場所:いわきソニック
住所:福島県いわき市平字大工町9−2
オープン19:00/スタート19:30
チケット料金 前売¥3000/当日¥3500
ソニック店頭、バロウズ店頭
ローソンチケットLコード:24482にて
チケット発売中です!
入場時1ドリンク代別途¥500かかります
問い合わせ:ソニック0246-35-1199
      バロウズ0246-24-7772

2009年10月1日木曜日

いよいよ今月です!!!!!!!!!


早いものでもう10月ですね
秋は過ごしやすく何かを見て体験するには
絶好の季節です!という事で
ASA-CHANGイベント3DAYS開催しますよ

10月11日(日)
ASA-CHANG&巡礼
「マグネットツアー2009」
坂本龍一主宰のcommmonsレーベルより
4年ぶり[影の無いヒト]をリリース!
し全国ツアーでasa-changの地元いわきで
4年半ぶりにライブを行います!

是非!!!!お越し下さい!!!!
2009年10月11日(日)
場所:いわきソニック
住所:福島県いわき市平字大工町9−2
オープン19:00/スタート19:30
チケット料金 前売¥3000/当日¥3500
ソニック店頭、バロウズ店頭
ローソンチケットLコード:24482にて
チケット発売中です!
入場時1ドリンク代別途¥500かかります
問い合わせ:ソニック0246-35-1199
      バロウズ0246-24-7772
マグネットツアーの様子が見られる
巡礼記ですhttp://junray.syncl.jp/
こちらもご覧になって見て下さい。

10月20日(火)には
今回のテーマは
[パーカッション叩いてみませんか?]
これから楽器をはじめたい!
パーカッションをこれからやってみたいという方!
"始めの一歩"をASA-CHANGから直接教えて貰える絶好のチャンスです。
もちろんプレイヤーも受講可ですよ!
男女も年齢も問わず、子供さんから年配の方まで、どなたでも受講できます。
タイコを叩く楽しさを体感してみましょう!
楽器持参大歓迎です、こちらでも若干の用意は可能です。
手ぶらでも構いませんよ!


興味があるのに全く叩いた事のない方には
最高の機会ではないでしょうか?
ASA-CHANGの生の音が聴けるので
プレイヤーにとっても貴重ですよ!!
翌日にレッスンも可能なので
経験者は個人レッスンもオススメです!
是非!参加してみては!!!!!

イベント名[パーカッション叩いてみませんか?]
場所:バロウズいわき市平5町目15−1
日時:10月20日(火曜日)
   開場19:00 開演19:30(約2時間)
料金:¥2.500(ワンドリンク込み)
問い合わせ:バロウズTEL 24-7772
ソニックTEL 35-1199
mail:info@burrows.jp
hoshi@burrows.jp

そして10月21日(水)
毎回好評のasa-changレッスン!
第一線で活躍しているASA-CHANGだからこそ
説得力があるこのレッスン!!
受講生は凄まじい成長がみられます!(マジ!)
自己流で大切な基礎が身に付いてない方や
リズムキープが出来ない方など悩んでる方は
是非受講してみては!!
もちろんドラムだけじゃなく
パーカッションもOKです!!

10月21日(水曜日)
レッスン料:個人レッスン1時間¥6.000 
  グループ2人以上1人あたり¥4,000
時間は受講者の希望する時間を考慮し
決定していきます。

問い合わせ:SONIC TEL35-1199
mail: hoshi@burrows.jp

担当:ホシ

ハナレグミでドラムを叩くasa-chang



ohanでパーカッションを叩くasa-chang


ebisuビールのCMでスネアを叩くasa-chang


フランスでインストアライブをする
ASA-CHANG&巡礼

2009年9月2日水曜日

10月ASA-CHANG3DAYS



昨日のNHK総合の爆笑問題ニッポンの教養という番組
ご覧になった方!いますか?
教授こと坂本龍一さんがゲストで音楽について語ってましたね
教授お気に入りの曲で1番最初に紹介されたのが
ASA-CHANG&巡礼の「花」でした!
なんかすごく嬉しくなりましたね!

そんなASA-CHANG&巡礼のライブが
10月11日(日)にライブを行います
ASA-CHANG&巡礼
〈マグネットツアー2009〉
いわき公演
2009年10月11日(日)
場所:いわきソニック
住所:福島県いわき市平字大工町9−2
オープン19:00/スタート19:30
チケット料金 前売¥3000/当日¥3500
ローソンチケットLコード:24482
入場時1ドリンク代別途¥500かかります
問い合わせ:ソニック0246-35-1199
      バロウズ0246-24-7772
マグネットツアーの様子が見られる
巡礼記ですhttp://junray.syncl.jp/
こちらもご覧になって見て下さい。

そして10月20日(火)は
イベント名[パーカッション叩いてみませんか?]
場所:バロウズいわき市平5町目15−1
日時:10月20日(火曜日)
   開場19:00 開演19:30(約2時間)
料金:¥2.500(ワンドリンク込み)
問い合わせ:バロウズTEL 24-7772
ソニックTEL 35-1199
mail:info@burrows.jp
hoshi@burrows.jp

10月21日(水)は
レッスン料:個人レッスン1時間¥6.000 
  グループ2人以上1人あたり¥4,000
時間は受講者の希望する時間を考慮し
決定していきます。

問い合わせ:SONIC TEL:0246-35-1199
mail: hoshi@burrows.jp

担当:ホシ

2009年8月28日金曜日

10月ASA-CHANGレッスン&ワークショップ


10月にASA-CHANGワークショップ開催です!
今回のテーマは
[パーカッション叩いてみませんか?]
これから楽器をはじめたい!
パーカッションをこれからやってみたいという方!
"始めの一歩"をASA-CHANGから直接教えて貰える絶好のチャンスです。
もちろんプレイヤーも受講可ですよ!
男女も年齢も問わず、子供さんから年配の方まで、どなたでも受講できます。
タイコを叩く楽しさを体感してみましょう!
楽器持参大歓迎です、こちらでも若干の用意は可能です。
手ぶらでも構いませんよ!


興味があるのに全く叩いた事のない方には
最高の機会ではないでしょうか?
ASA-CHANGの生の音が聴けるので
プレイヤーにとっても貴重ですよ!!
翌日にレッスンも可能なので
経験者は個人レッスンもオススメです!
是非!参加してみては!!!!!

イベント名[パーカッション叩いてみませんか?]
場所:バロウズいわき市平5町目15−1
日時:10月20日(火曜日)
   開場19:00 開演19:30(約2時間)
料金:¥2.500(ワンドリンク込み)
問い合わせ:バロウズTEL 24-7772
ソニックTEL 35-1199
mail:info@burrows.jp
hoshi@burrows.jp
misiaのバックでパーカッションを叩くASA-CHANG!



そして翌日には毎回好評のレッスンがあります!
第一線で活躍しているASA-CHANGだからこそ
説得力があるこのレッスン!!
受講生は凄まじい成長がみられます!(マジ!)
自己流で大切な基礎が身に付いてない方や
リズムキープが出来ない方など悩んでる方は
是非受講してみては!!
もちろんドラムだけじゃなく
パーカッションもOKです!!
ソニックスタジオでドラムを叩くASA-CHANG


10月21日(水曜日)
レッスン料:個人レッスン1時間¥6.000 
  グループ2人以上1人あたり¥4,000
時間は受講者の希望する時間を考慮し
決定していきます。

問い合わせ:SONIC TEL35-1199
mail: hoshi@burrows.jp

担当:ホシ

2009年8月18日火曜日

ASA-CHANGレッスンCM

8月も後半になってしまいましたね。
ASA-CHANGがいわきで行ってる
レッスンのYOUTUBE CMです
是非ご覧になって下さい!
撮影場所はいつもレッスンを行ってる
ソニック内スタジオです!!
普通のコンパクトデジカメで動画で
撮ったのですが迫力と音のバランスが
良いのがよく分かりますよ!!
またレッスンやレクチャーなど行う場合
こちらですぐお知らせしますので
よろしくお願いします!!

2009年8月4日火曜日

ASA-CHANGレッスン終了!&メッセージ!!

毎回好評のASA-CHANGレッスン!
今回もお昼12時から午後11まで
お疲れさまでした!!

受講生のみんなも定着してきたこのレッスンを
楽しみにしてる様で次回も是非受講したい!!
と熱く語っておりました!!!!

そのレッスンの模様です!↓
見て下さいこの真剣な表情

日焼けの後が痛々しいソニック三ケ田!
ASA-CHANGの解説を真剣に聞いてますね!

毎回受講している白土君!!
彼のドラムに対する熱い思いはトップクラス!
受験勉強で忙しい中レッスンが楽しみだった様です!


第一戦で活躍しているアーティストから
直接教えてもらえるのはホント貴重です!
今回は全員ドラマーの方が受講でしたが
パーカッションなども受講可能です!
次回はまだ未定ですが
打楽器に興味があるって方は是非
受講してみては!!
レッスン日決まり次第こちらでお知らせします。

そしてASA-CHANGから受講生と
このブログを見ている方へ
メッセージがあります!!

今回、受講の皆さんは複数回
レッスンしていますよね。
これだけはルールとして守ろうよ!

*課題曲は徹底的にコピーして叩けるようにしよう!
(それぞれに適した曲を与えてますからね…東京の
レッスンと全く同じなんです)

*与えられたテーマにしっかり向き合って日々の
練習をして下さい。(悩みを抱え込む前に身体を"正しく"動かそう)

*基礎練習は鏡(ガラス)の前で"自分を
良く見て"行って下さい。

*ドラム&パーカッションの上達に繋がるヒントを
惜し気なく与えますから、それを忘れないで下さい。


耳のイタいコゴトの様ですが、当たり前の事だからね…


それからレッスンは、中級、上級者向けだけでは
決してありません。
始めてスティックを持つ、初心者の方々も
大歓迎なんですから!

始めが、とても肝心なんですよ。



ASA-CHANG


ASA-CHANGってどんな人
演奏しているところ見てみたい!って
方はYOUTUBEでASA-CHANGと検索すると
沢山出てきますよ!!
生でASA-CHANGの演奏見てみたいという方は
ASA-CHANG&巡礼がソニックでライブを行います!

ASA-CHANG&巡礼
〈マグネットツアー2009〉
いわき公演
2009年10月11日(日)
場所:いわきソニック
住所:福島県いわき市平字大工町9−2
オープン19:00/スタート19:30
チケット料金 前売¥3000/当日¥3500
入場時1ドリンク代別途¥500かかります
問い合わせ:ソニック0246-35-1199
      バロウズ0246-24-7772

2009年7月14日火曜日

買いましたか?

みなさん今月発売のドラムマガジン8月号
買いましたでしょうか?
表紙にASA-CHANGですよ!
計13ページに渡り
ASA-CHANG&巡礼のNEWアルバム〈影の無いヒト〉についての
インタビューや打楽器奏者としてのセッション活動について
自身の機材紹介など盛りだくさんな内容です!!
特に鮮やかなドラムセット紹介はドラマーじゃなくても
カッコイー!!と思う内容で必見です!!












そしてそのASA-CHANGが8月3日(月)に
いわきソニック内のスタジオでドラム&パーカッションレッスンを行います!
毎回好評でとても貴重な時間です!
受講生募集しておりますので受講希望の方は
お早めにお問い合わせ下さい!!

8月3日(月)
場所:スタジオソニック
   いわき市平字大工町9-2
料金:個人(1時間)¥6000
   グループ2人以上(1時間あたり1人)¥4000
受講時間は受講生の希望時間を考慮して順次決定していきます。

問い合わせ:ソニック0246-35-1199
mail hoshi@burrows.jp
担当:ホシ

そしてASA-CHANG&巡礼のライブありますよ!

10月11日(日)ASA-CHANG&巡礼
[影の無いヒト]レコ発ツアー
〈マグネットツアー2009〉
いわき公演決定!!です!
05年〈みんなのジュンレイTOUR〉以来
4年半ぶりのいわき公演ですよ!

今から超楽しみです!

ASA-CHANG&巡礼
〈マグネットツアー2009〉
いわき公演
2009年10月11日(日)
場所:いわきソニック
住所:福島県いわき市平字大工町9−2
オープン19:00/スタート19:30
チケット料金 前売¥3000/当日¥3500
入場時1ドリンク代別途¥500かかります
問い合わせ:ソニック0246-35-1199
      バロウズ0246-24-7772

2009年7月7日火曜日

今月のドラマガ!



今月7月13日発売の
リズム&ドラムマガジン8月号の表紙は
ASA-CHANG&U-zhaanです!!
ASA-CHANG&巡礼、最新アルバム[影の無いヒト]の
インタビューはもちろん、ASA-CHANGの単独インタビューも掲載されてます!
みなさん書店で見かけたら是非!!

そしてそのASA-CHANGが8月3日(月)に
いわきソニック内のスタジオでドラム&パーカッションレッスンを行います!
毎回好評でとても貴重な時間です!
受講生募集しておりますので受講希望の方は
お早めにお問い合わせ下さい!!

8月3日(月)
場所:スタジオソニック
   いわき市平字大工町9-2
料金:個人(1時間)¥6000
   グループ2人以上(1時間あたり1人)¥4000
受講時間は受講生の希望時間を考慮して順次決定していきます。

問い合わせ:ソニック0246-35-1199
mail hoshi@burrows.jp
担当:ホシ

2009年7月3日金曜日

ASA-CHANG&巡礼ツアー詳細決定!!


10月11日(日)ASA-CHANG&巡礼
[影の無いヒト]レコ発ツアー
〈マグネットツアー2009〉
いわき公演決定!!です!
05年〈みんなのジュンレイTOUR〉以来
4年半ぶりのいわき公演ですよ!
しかもツアーファイナル!?
今から超楽しみです!

ASA-CHANG&巡礼
〈マグネットツアー2009〉
いわき公演
2009年10月11日(日)
場所:いわきソニック
住所:福島県いわき市平字大工町9−2
オープン19:00/スタート19:30
チケット料金 前売¥3000/当日¥3500
入場時1ドリンク代別途¥500かかります
問い合わせ:ソニック0246-35-1199
      バロウズ0246-24-7772



ASA-CHANG&巡礼の新譜
[影の無いヒト]のCD
バロウズ店頭にて販売しておりますので
お買い上げの際は是非バロウズで!!

PUBLIC-IMAGE.ORGにてインタビューが
掲載されてます▶http://www.public-image.org/interview/2009/06/19/asa-chang.html

皆さんASA-CHANG&巡礼
是非お越し下さい!!!!

2009年6月15日月曜日

ASA-CHANG 3DAYSありがとうございました!!

6月12日金曜日
レクチャー・ナイト@バロウズ
[ドラム、リズム用語100連発!]
お越しの皆さんありがとうございました!!
今回はドラム関連のレクチャーという事で
ドラマーが多く参加しましたが
超間近でASA-CHANGのドラムプレイが
聞けたり、内容の濃いリズム用語から
各部パーツの説明まで聞け
とても内容の濃い3時間でした!
今まで気づいていなかった事など
見直せたのではないでしょうか?
実はそこが重要でとても大切ですよね?

また、機会があれば是非行いたいと思います!
レクチャーの様子



そして翌日、翌々日のレッスン
毎回大好評なレッスンは今回も好評でした。
第一線で活躍してるプロのドラマーから
直接レッスンを受講出来るのは本当に
貴重な時間です!!!
受講者全員受けて良かった!と
毎回言われます!
やはり説得力が全然違いますからね!
今回受けたくて受けられなかった方は
残念だったと思います!!
今回のレッスン風景







でっ!!実は!!!
8月3日の月曜日に
スタジオソニックにてASA-CHANG
レッスンを行いますよ!!
今回受けた方はもちろん!
是非受けてみたという方!
これから始めたいという方!
大募集いたします!
もちろんドラム以外でも
ジャンベ、ボンゴなどの
打楽器も募集します!!!
夏休み中という
中高生、大学生の学生さん!
社会人の皆さん!
8月3日の1日だけなので
希望時間は早いもの順ですので
受講希望の方はお早めにご連絡下さい!!
詳細、質問等はこちらまで
hoshi@burrows.jp
すぐに返信します!!!

ASA-CHANG3日間本当に!
おつかれさまでした!!
8月も楽しみにしてます!!

2009年6月6日土曜日

asa-changより



いよいよ来週の金曜日
asa-changトーク・レクチャー
6月12日(金)
レクチャー・ナイト@burrows
今回のテーマ『ドラム・リズム用語,100連発!』
場所:バロウズ いわき市平5町目15−1
オープン19:30 スタート20:00
前売り¥2500(ワンドリンク付き)
tel:0246-24-7772 mail:info@burrows.jp
を行います!!
ドラマー以外の方も必聴、必見の内容です!
そしてasa-changよりメッセージが
届いてます!!

参加予定のみなさん。
まだ決めかねてる方も含め(笑

実りある1夜にしましょうね!

実は…『特製テキスト』に書いて無い
オオヤケには書けない、言えない
「私感?私のコトバ?デモ演奏?」
その場での出来事がとても重要なことに
後々、気付くと思います。

長丁場のレクチャーの予定ですが、
一気にやっちゃいますからね!

今から私も楽しみにしてます。

ではでは!


ASA-CHANG

オオヤケには言えない事とは?!
気になりますね!
お時間のある方は是非!お越し下さい!

2009年6月4日木曜日

表紙


今月のLOFTが発行しているrooftopの
表紙にASA-CHANG&巡礼が!!
6月17日に発売する[影の無いヒト]
についてインタビューを受けてます。

ソニック、バロウズ店頭に
置いてますので是非!!
ご覧になって下さい!!
フリーペーパーですので
無料ですよ!

そんなASA-CHANGがいわきで
レクチャー&レッスンを行います!
リリース前の忙しいときに
ありがとうございます!!

まだまだ受講希望の方を
募集してますので、興味の
ある方は問い合わせ下さい!!

6月12日(金)
レクチャー・ナイト@burrows
バロウズレクチャーナイトVol.2は
テーマ「ドラム・リズム用語100連発!!」
ということで今バンドでドラム担当の人
これからドラム叩いてみたいなと思う人
いろんな理由でドラムにかかわるなら
是非バロウズのレクチャーナイトを
受講していただきたい。
Asa-changはいわずと知れた名ドラマー
そのAsa-changが保存版のバロウズ
レクチャーナイトのために用意した
保存版テキストを準備。
このテキストだけでももらう価値大いにあります。
いろいろな基本動作、用語かゆいところに手が届いている。
そのテキストとともに受講してみてはいかがですか?
もちろんAsa-changのトークも必聴です。


場所:バロウズ いわき市平5町目15−1
オープン19:30 スタート20:00
前売り¥2500(ワンドリンク付き)
tel:0246-24-7772 mail:info@burrows.jp


6月13日(土)、14日(日)
ASA-CHANGレッスン@STUDIO SONIC
場所:ソニック内スタジオソニック
個人レッスン1時間¥6000
グループレッスン2人以上1時間1人あたり¥4000
時間に関しては受講者の希望時間を考慮して決定していきます
tel:0246-35-1199 mail:hoshi@burrows.jp
担当:ホシ

LOFTホームページ http://loft-prj.co.jp/

今年のフランスでのasa-chang&巡礼ライブ

2009年6月1日月曜日

ASA-CHANG参加youtube

6月ですね今年も半分終わりました
あっという間です!
今月12日(金)、13日(土)14日(日)は
ASA-CHANGのイベントがBURROWS&SONIC
でありますよ!
プレイヤーは勿論!音楽好きには貴重な時間です!
是非、受講してみてはいかがでしょうか!!!!

6月12日(金)
レクチャー・ナイト@burrows
今回のテーマ『ドラム・リズム用語,100連発!』
場所:バロウズ いわき市平5町目15−1
オープン19:30 スタート20:00
前売り¥2500(ワンドリンク付き)
tel:0246-24-7772 mail:info@burrows.jp

6月13日(土)、14日(日)
ASA-CHANGレッスン@STUDIO SONIC
場所:ソニック内スタジオソニック
個人レッスン1時間¥6000
グループレッスン2人以上1時間1人あたり¥4000
時間に関しては受講者の希望時間を考慮して決定していきます
tel:0246-35-1199 mail:hoshi@burrows.jp
担当:ホシ

豪華メンバー&豪華ゲストのブルーハッツ


渋谷系時代のcorneliusで


CHARA ~TADD~ツインドラムです!
めちゃくちゃかっこい〜!

サケロックオールスターズです!
こちらもツインドラム!息ピッタリ!

小島麻由美〜結婚相談所〜
鮮やかなドラムセットかっこい〜!

2009年5月23日土曜日

ASA-CHANG 3DAYS@burrows&sonic詳細です!


6月12日(金)レクチャー・ナイト@バロウズ
今回のテーマは..『ドラム・リズム用語,100連発!』
と題して...

*オルタネートとオスティナートって何だ?

*シャッフルとスゥイングの違いって…?!

*ポリリズムって、かわいいんか?

*ゴーストなんとかって怖いのですか?

テキストはASA-CHANG自ら監修した保存盤!

音楽やリズム用語を理解し、バンド活動をより豊かに
楽しくするための基礎がための1夜です。
ドラマー以外の方、ボーカル、ギター、ベース…
こそリズム用語をもっと知って欲しいとも思います。
こぞって参加して下さい!

13日(土)、14(日)ASA-CHANGレッスン@STUDIO SONIC
毎回満員になるasa-changのレッスンです!
とにかく受講者全員が為になった!解らないところが克服出来た
などいつも大盛況!なレッスン!
ASA-CHANGに直接教えてもらう事は非常に貴重ですよ!
今回、初の土、日レッスンなので平日では受講出来なかった方
には、チャンスです!是非受講してみては!!!!

6月12日(金)
レクチャー・ナイト@burrows
今回のテーマ『ドラム・リズム用語,100連発!』
場所:バロウズ いわき市平5町目15−1
オープン19:30 スタート20:00
前売り¥2500(ワンドリンク付き)
tel:0246-24-7772 mail:info@burrows.jp

6月13日(土)、14日(日)
ASA-CHANGレッスン@STUDIO SONIC
場所:ソニック内スタジオソニック
個人レッスン1時間¥6000
グループレッスン2人以上1時間1人あたり¥4000
時間に関しては受講者の希望時間を考慮して決定していきます
tel:0246-35-1199 mail:hoshi@burrows.jp
担当:ホシ


2009年5月21日木曜日

6月ASA-CHANG 3DAYS@burrows&sonic studio


皆さんこんにちは!今年も半分経ってしまいますね
徐々に暑くなってきました、車の窓全開です。

6月にいわき出身のプロのドラマー&パーカッショニスト
ASA-CHANGがレクチャー&レッスンを行います!!!

前回3月に行ったトークレクチャー[民族音楽 奥の細道]
では世界各国の打楽器を映像を交えながら解説し
その国の文化や民族性のなどもあってその楽器が生まれた!
などとても興味深い話が聞けとても好評でした!
今回6月12日はドラムについてのトークレクチャーです
バンドサウンドでの低音から高音まで一番広い音域を出す
ドラムはリズムを刻むだけじゃなく音楽にダイナミクスを
与える大変重要なパートです!
ドラマー以外の方でも、ベーシストやギタリストの方も
見て絶対に為になる話が聞けるはずです!
もちろんプレイヤー以外の方でも楽しめます!

そして翌日13日(土)、翌々日14日(日)は
毎回満員に達するドラム&パーカッションレッスンです
第一線で活躍しているプロミュージシャンから直接レッスンを
受けられる滅多にない貴重な時間でいままで克服出来なかった
プレイや出音もあっさり解決出来るかもしれません。
また、今回初の土日という事で、仕事で受けられなかった
という方もレッスンを受けるチャンスです。
是非、興味のある方は参加してみて下さい。

asa-changトークレクチャー
2009年6月12日(金)場所:バロウズ
asa-changドラム&パーカッションレッスン
2009年6月13日(土)、14(日)場所:ソニックスタジオ

問い合わせ:いわきソニック0246-35-1199 担当:星
         バロウズ0246-24-7772 担当:福田

料金、時間等の詳細が決まり次第こちらで告知します。
よろしくお願いします!!!!

下のURLをコピペするとNHK SONGSでキョンキョン
のバックでプレイするのが見れますよ!


http://www.veoh.com/browse/videos/category/music_pop/watch/v17349849KxJxTmje#

2009年5月2日土曜日

パッチケーブル


地元の鯰ってバンドのレコーディングで
このケーブルが活躍したらしく。
鯰のギタリスト2人に作ってくれと注文をもらいました。

ベースでも使用していましたが
ワーウィックのサムベース!!って音が
オケに入ってもしっかり出てました!

とにかくローノイズで楽器の素直な音が出てます。
オケに埋もれない抜ける音!

2009年4月17日金曜日

asa-chang&巡礼 新譜



ASA-CHANG&巡礼、構想5年、製作に4年も費やした
4年ぶりのNEW ALBUM「影の無いヒト」2009年6月17日発売!!
ゲストミュージシャンが坂本龍一、官藤官九郎、太田莉奈
キセルTalvin Singhなど超豪華!
詳しくはhttp://www.junray.com/

2009年4月9日木曜日

BanBanBazar Live@burrows


バンバンバザールがバロウズに来ますよ!
いわきでもご存じの方が多いと思いますが
日本を代表するジャグバンドで高度な演奏技術に
軽快なトークと楽曲で魅了するバンド!!
絶対に見て損はないライブです!是非!!

BanBanBazar Live Orthodox2009
場所:バロウズ
   福島県いわき市平字5丁目15−1
電話:0246-24-7772
2009年6月6日(土曜日)
OPEN18:30 START19:00
前売り¥3,500 (D別)

出演:BanBanBazar
OpeningAct:サカモトトシユキ

2009年3月13日金曜日

ASA-CHANG 3DAYS@burrows&sonicありがとうございました!

3月10、11、12日のASA-CHANG 3DAYS
終了いたしました。
参加して頂いた皆様、本当ありがとうございます!

10日はバロウズにてトーク・レクチャー
[民族音楽 奥の細道]を行いました。
世界各国の民族音楽で使用されてる打楽器について
映像を交えながら解説して頂けました。

初めて見る楽器の音やリズムのバリエーションは
各国の歴史背景や風土によって色々あり、その土地だから
発祥したんだな〜と納得しました。
アフリカだけでなく世界各国にも、おもしろい打楽器が
ある事もびっくりしました!
興味深い話が盛りだくさんでとても楽しめた時間だった
のではないでしょうか?





11日、12日は昨年12月以来、3ケ月ぶりに前回大好評だった
レッスンをスタジオソニックにて行いました。

今回は参加者全員ドラマーという事になりまして
皆さんとても貴重な時間を体験したと思います!

下の写真はその時の模様です!









そしてASA-CHANGからレッスン受講者に
メッセージがあります!ご覧になって下さい!

"タイコをたたく"と言う、ダレでも出来そうな作業のウラには…
"タイコをカッコよく叩く"
という、出来そうでナカナカ難しく、やり甲斐のある
美しい世界がある気がしています。
ある程度のリズムは独学でマスター出来ちゃうだけに、
レッスンに参加された皆さんには、カッコイイなぁ〜
と言われる様なドラマーになって欲しいと思いました!
「うまい・へた」とかの次元じゃなくてね。
ボクもまだまだ表現出来ない事だらけで…
お互いにガンバリましょうね!



『ASA-CHANGセンセのプレイをもっと見たい!聴きたい!』
というメッセージありました。
個人レッスンでボクが沢山プレイしても、
みんながジョウズに成る訳ではないよね笑?!

勿論、生音・生プレイを体験して欲しいですが、
ショウジキ限られた時間内では、レッスン生の皆さんに、
もっともっと伝えたいし、プレイしてもらいたいのです!

ボクの演奏なら、映像作品でも、CD作品でも沢山ありますから苦笑…

例えば、Sea Waveの番組
「ASA-CHANGのつぼ」で検索してみて下さい!
ボクの演奏した楽曲だけしかオンエアしないテーマなので、
過去の約7年分の楽曲リストが全部わかりますよ!
もっと知りたい方は…
http://junray.com/のProfileに殆どのデータが載ってます。
YOUTUBEにも少なからずアガってますから、チェックしてみて下さい!
センセがどんなプレイヤーか、知りたくない?

ASA-CHANG

ではでは、またまた!!


ASA-CHANGありがとうございました!!
今回も3DAYS休みなく本当にお疲れさまでした!!
またレクチャー、レッスンを行ってくれるのを
待ってます!!ありがとうASA-CHANG!!!!!


そして遂にASA-CHANG&巡礼の新譜がリリースですね!
今回はレベール移籍第一弾!
なんと坂本龍一主宰のcommmonsからです。
http://www.commmons.com/index.html
是非チェックしてみて下さい!!!

ASA-CHANG&巡礼
NEW ALBUM「影の無いヒト」
2009年6月17日リリース決定です!!