2009年3月13日金曜日

ASA-CHANG 3DAYS@burrows&sonicありがとうございました!

3月10、11、12日のASA-CHANG 3DAYS
終了いたしました。
参加して頂いた皆様、本当ありがとうございます!

10日はバロウズにてトーク・レクチャー
[民族音楽 奥の細道]を行いました。
世界各国の民族音楽で使用されてる打楽器について
映像を交えながら解説して頂けました。

初めて見る楽器の音やリズムのバリエーションは
各国の歴史背景や風土によって色々あり、その土地だから
発祥したんだな〜と納得しました。
アフリカだけでなく世界各国にも、おもしろい打楽器が
ある事もびっくりしました!
興味深い話が盛りだくさんでとても楽しめた時間だった
のではないでしょうか?





11日、12日は昨年12月以来、3ケ月ぶりに前回大好評だった
レッスンをスタジオソニックにて行いました。

今回は参加者全員ドラマーという事になりまして
皆さんとても貴重な時間を体験したと思います!

下の写真はその時の模様です!









そしてASA-CHANGからレッスン受講者に
メッセージがあります!ご覧になって下さい!

"タイコをたたく"と言う、ダレでも出来そうな作業のウラには…
"タイコをカッコよく叩く"
という、出来そうでナカナカ難しく、やり甲斐のある
美しい世界がある気がしています。
ある程度のリズムは独学でマスター出来ちゃうだけに、
レッスンに参加された皆さんには、カッコイイなぁ〜
と言われる様なドラマーになって欲しいと思いました!
「うまい・へた」とかの次元じゃなくてね。
ボクもまだまだ表現出来ない事だらけで…
お互いにガンバリましょうね!



『ASA-CHANGセンセのプレイをもっと見たい!聴きたい!』
というメッセージありました。
個人レッスンでボクが沢山プレイしても、
みんながジョウズに成る訳ではないよね笑?!

勿論、生音・生プレイを体験して欲しいですが、
ショウジキ限られた時間内では、レッスン生の皆さんに、
もっともっと伝えたいし、プレイしてもらいたいのです!

ボクの演奏なら、映像作品でも、CD作品でも沢山ありますから苦笑…

例えば、Sea Waveの番組
「ASA-CHANGのつぼ」で検索してみて下さい!
ボクの演奏した楽曲だけしかオンエアしないテーマなので、
過去の約7年分の楽曲リストが全部わかりますよ!
もっと知りたい方は…
http://junray.com/のProfileに殆どのデータが載ってます。
YOUTUBEにも少なからずアガってますから、チェックしてみて下さい!
センセがどんなプレイヤーか、知りたくない?

ASA-CHANG

ではでは、またまた!!


ASA-CHANGありがとうございました!!
今回も3DAYS休みなく本当にお疲れさまでした!!
またレクチャー、レッスンを行ってくれるのを
待ってます!!ありがとうASA-CHANG!!!!!


そして遂にASA-CHANG&巡礼の新譜がリリースですね!
今回はレベール移籍第一弾!
なんと坂本龍一主宰のcommmonsからです。
http://www.commmons.com/index.html
是非チェックしてみて下さい!!!

ASA-CHANG&巡礼
NEW ALBUM「影の無いヒト」
2009年6月17日リリース決定です!!