2010年12月30日木曜日

アリロックライブレポート!!!




10月23日にいわきaliosで行われた
アリロック-mini-に出演した
ASA-CHANG&ハッピータブラボンゴ会社の
ライブレポートがaliosホームページに載ってました
その模様はコチラ
皆さん是非ご覧になってください!!!
そんなタブラボンゴレッスンがいわきでも受けられますよ!

〜タブラボンゴ3回完結コース〜
1日目:兼価版のボンゴをタブラボンゴに改造する!
2日目:色々な音を出してみる!
3日目:色々な基礎リズムパターンを叩く!

日時:2011年2月2日(水)3日(木)4日(金)
   の3日間全て受講できる方!
   開始時間は受講者の希望時間を考慮して
   決定します。
場所:ソニック楽屋&バロウズ
料金:¥4,000×3回分+ボンゴ代¥8,000
受講募集人数:4人までとなってます。

受講希望の方や質問等はお気軽に
お問い合わせ下さい。
メールhoshi@burrows.jp

2010年12月23日木曜日

『坂本龍一ニューイヤー・スペシャル』



2011年元旦にASA-CHANGが
『坂本龍一ニューイヤー・スペシャル』に出演いたします!
世界的に活躍する音楽家・坂本龍一さんが、自身の音楽ルーツを
語るこの番組。
自分の作品が、誰の、どんな作品に影響を受けて
出来上がったのかをピアノを弾きながら解説して
いくという、音楽ファンにとってたまらない内容で
毎年お正月にお送りしている。
この構造は、4月から教育テレビで放送され、
話題になった『スコラ』の母体となったものである。

これまで、クラシック編、民族音楽編、ポップス編①、
ポップス編②、ジャズ編、ラヴェル編と続いてきたが、
今回は趣向を変え、『スコラ』でも番組の最後に出演の
講師陣とのコラボレーション演奏を披露してきたが、
その坂本龍一VS○○○○という図式を踏襲し
様々な音楽家と丁々発止の演奏を展開。
その演奏のやりとりをもとに、音楽家にとっての
ライブ演奏とはどんなものなのかを、
相手と共に紐解いていきます。どうぞお楽しみに!

【出演】坂本龍一、ASA-CHANG、大友良英、菊地成孔、
大谷能生、やくしまるえつこ




そんなASA-CHANGが2月にレッスンを行いますよ!!!

〜タブラボンゴ3回完結コース〜
1日目:兼価版のボンゴをタブラボンゴに改造する!
2日目:色々な音を出してみる!
3日目:色々な基礎リズムパターンを叩く!

日時:2011年2月2日(水)3日(木)4日(金)
   の3日間全て受講できる方!
   開始時間は受講者の希望時間を考慮して
   決定します。
場所:ソニック楽屋&バロウズ
料金:¥4,000×3回分+ボンゴ代¥8,000
受講募集人数:4人までとなってます。

〜ドラム&パーカッションレッスン〜
日時:2011年2月2日(水)3日(木)4日(金)
   開始時間は受講者の希望時間を考慮して
   決定します。
場所:ソニック内スタジオ
料金(1時間):個人¥6,000/高校生以下は¥5,000
      グループ¥4,000/高校生以下¥3,500


ASA-CHANGとはいわき市平出身
東京スカパラダイスオーケストラの創始者で
スカパラ脱退後はドラマー&パーカッショニストとして
CHARA、UA、MISIA、ハナレグミ、小島麻由美、その他多数など
有名アーティストのレコーディング、ライブに参加。
自身のユニットASA-CHANG&巡礼では海外でも非常に高い
評価を得てます。
ASA-CHANG&ブルーハッツ ではそうそうたるメンバーを
メンバーに迎え大型フェスにも出演してます。
まさに第一線で活躍しているプロの打楽器奏者として
確固たる地位を得てます。

そんなASA-CHANGに直接教えてもらえる貴重な時間です!
プロを目指す経験者から、これから打楽器を始めたい!!
という超初心者!!!大歓迎です!!!
お気軽にお問い合わせ下さい!!

問い合わせ:ソニック0246-35-1199担当:ホシ
      メール:hoshi@burrows.jp

2010年12月14日火曜日

2011年最初のASA-CHANGレッスンは2月!!!



次回ASA-CHANGレッスンの日程が決定致しました!
2011年2月2日(水)、3日(木)、4日(金)です。
今回も通常レッスンと並行して
世界一難しい打楽器と称されるタブラの音を
兼価版ボンゴを改造し、タブラの様な音を出せるように自ら改造し
音の出し方から基本リズムパターンまで叩いてみるレッスンを3回で完結する
タブラボンゴ3回完結コースも行いますよ。

前回受講できなかった方!興味のある方!!!
受講人数に限りがあります!!!

お早めに受講ご予約&お問い合わせ下さいませ!!
時間等は受講者の希望時間を考慮し決定していきます。

〜タブラボンゴ3回完結コース〜
1日目:兼価版のボンゴをタブラボンゴに改造する!
2日目:色々な音を出してみる!
3日目:色々な基礎リズムパターンを叩く!

日時:2011年2月2日(水)3日(木)4日(金)
   の3日間全て受講できる方!
   開始時間は受講者の希望時間を考慮して
   決定します。
場所:ソニック楽屋&バロウズ
料金(1回):¥4,000×3回分+ボンゴ代¥8,000
受講募集人数:4人までとなってます。

問い合わせ:いわきソニック0246-35-1199(担当:ホシ)
メール:hoshi@burrows.jp


〜通常ドラム&パーカッションレッスン〜
ASA-CHANGとはいわき市平出身
東京スカパラダイスオーケストラの創始者で
スカパラ脱退後はドラマー&パーカッショニストとして
CHARA、UA、MISIA、ハナレグミ、小島麻由美、その他多数など
有名アーティストのレコーディング、ライブに参加。
自身のユニットASA-CHANG&巡礼では海外でも非常に高い評価を得てます。
ASA-CHANG&ブルーハッツ ではそうそうたるメンバーをメンバーに迎え
大型フェスにも出演してます。
まさに第一線で活躍しているプロの打楽器奏者として
確固たる地位を得てます。

そんなASA-CHANGに直接教えてもらえる貴重な時間です!
プロを目指す経験者から、これから打楽器を始めたい!!
という超初心者!!!大歓迎です!!!
日時:2011年2月2日(水)3日(木)4日(金)
   開始時間は受講者の希望時間を考慮して
   決定します。
場所:ソニック内スタジオ
料金(1時間):個人¥6,000/高校生以下は¥5,000
グループ¥4,000/高校生以下¥3,500

問い合わせ:ソニック0246-35-1199担当:ホシ
      メール:hoshi@burrows.jp

今回受講したいが日程的に難しい等ありましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。

よろしくお願いします!!!

2010年11月29日月曜日

Chrome Music Mixer

皆さんグーグル製のブラウザ【Chrome】ご存知でしょうか?


色んなホームページを観覧する為のソフトですね
Macやiphoneなんかはsafari
windowsやandroid携帯なんかはinternet explorerを立ち上げて
皆さんネットを観覧しているのではないでしょうか?
その他にもfirefox,operaなんかも有名ブラウザですよね!

そして
Googleのサービスを多くの人々に紹介するためのキャンペーン
「Googleで、もっと。」の一環として、音楽コンテンツ
Chrome Music Mixer』がオープン!!!!!デミタス日記でおなじみの    ASA-CHANGがドラマーとして参加してますよ!!!!
全22アーティストの演奏を自由に組み合わせて
(YOUTUBE 同時4アーティストまで)
誕生日ソング『HAPPY BIRTHDAY』をセッション、完成させます。

参加ミュージシャンは
ASA-CHANGはモチロン!!!
天才トラックメイカーrei harakami,相対性理論やくしまるえつこ
など豪華&多彩なアーティストです。
是非Google【Chrome】を!インストールして
Chrome Music Mixer】を!お試しください!!
詳しくは↓
CINRA NET

そしてASA-CHANGレッスン@いわき
来年2月に行う予定ですよ!!!
ASA-CHANGから直接教えてもらう貴重な時間です。
レッスン日が決定しましたら、このデミタス日記でお知らせいたします。
またはメールでもお知らせします!!お問い合わせ下さい!!!
問い合わせ先ソニック0246-35-1199
メールhoshi@burrows.jp
担当:ホシ

2010年11月20日土曜日

ASA-CHANG通常レッスン&タブラボンゴ3回完結コース 開催&終了



今年最後のASA-CHANGレッスン@いわき終了致しました。
受講していただいた皆様ホントありがとうございました!!
タブラボンゴ3回完結コース
今回は参加者5名のうち2名がいわき市外からの参加!
タブラボンゴの魅力が距離のカベを無くしたようです!
初日ソニック楽屋にて兼価版ボンゴを改造します。


皆ヤスリを手にして少しずつ仕上げていきます

完成形に近づき音を出すと皆テンションが上がります

ボンゴのヘッドの皮は湿度、気温で音程がすぐに変わります
張りすぎるとちょっとの衝撃でもすぐに破れてしまいます
保護するためにもこのようなカバー↓



があるととても良いと思います。みなさん自作で色々作ってますね!
2日目、色々な音を出す。
3日目、基本的なリズムパターンを叩いてみる。


ASA-CHANG先生があの唸る低音の出し方
高音を出す為の工夫や出し方などを実践して説明
タブラボンゴ独自の叩き方はASA-CHANGだからこそ
説得力が違います。
受講生たちは自然とモチベーションが上がる!


基本リズムパターンを映像を交えながら実践!



難しそうなリズムパターン!実は
基本パターンを数パターン使っているだけと教えてくれる。
この基本パターン地道に練習するしかありません!
みんな頑張って練習しましょう!!!

最後はハナレグミの曲に合わせて一体感が生まれました!!!

この3日間タブラボンゴレッスンだけではありません
通常レッスンも行いました!

今回は新規の受講生が非常に多く
ASA-CHANGからのレッスンが凄く刺激的だったようです
基本の中の基本が1番大切!!を生徒は実感してました!


そして今回の受講者へ
ASA-CHANGからメッセージがあります!

『今回受講してくれた、レッスン生の皆さんへ!

不定期にも関わらず、たくさんのレッスン参加者!
大変にうれしく、僕自身も本気でレッスン致しましたよ!

それぞれの課題を見極めて、アドバイスしたり僕自身が
実演したりしますよね?
レギュラー参加者も含め、与えた課題は、当然に?
それぞれに?違いますが、次回会う時まで、徹底的に
やり込んでおいて欲しいなぁ~と思いました!

アドバイスを受けると、アタマで理解しただけなのに
"できた気"になってしまい、レッスンが続かないのは
とても残念ですからね~

次回は来年2月末にお会いしましょう!

ではでは!またまた!』

2010年11月9日火曜日

今年最後のASA-CHANGレッスン



いよいよ来週になりました!ASA-CHANGレッスン
ドラム&パーカッションの通常レッスン
まだ時間に空きがありますよ!!!
是非受講してみてはいかがでしょうか?!!!

〜通常ドラム&パーカッションレッスン〜
ASA-CHANGとはいわき市平出身
東京スカパラダイスオーケストラの創始者で
スカパラ脱退後はドラマー&パーカッショニストとして
CHARA、UA、MISIA、ハナレグミ、小島麻由美、その他多数など
有名アーティストのレコーディング、ライブに参加。
自身のユニットASA-CHANG&巡礼では海外でも非常に高い評価を得てます。
ASA-CHANG&ブルーハッツ ではそうそうたるメンバーをメンバーに迎え
大型フェスにも出演してます。
まさに第一線で活躍しているプロの打楽器奏者として
確固たる地位を得てます。

そんなASA-CHANGに直接教えてもらえる貴重な時間です!
プロを目指す経験者から、これから打楽器を始めたい!!
という超初心者!!!大歓迎です!!!
日時:11月16日(火)17日(水)18日(木)
   開始時間は受講者の希望時間を考慮して
   決定します。
場所:ソニック内スタジオ
料金(1時間):個人¥6,000/高校生以下は¥5,000
グループ¥4,000/高校生以下¥3,500

問い合わせ:ソニック0246-35-1199担当:ホシ
      メール:hoshi@burrows.jp

2010年10月25日月曜日

ASA-CHANGレッスン!!!


今年最後のASA-CHANGレッスン@いわき
11月16日(火)17日(水)、18日(木)の3日間行ないます!!
今回はタブラボンゴ3回完結コースと
通常のドラム&パーカッションレッスンを行ないます。

10月23日のいわき街中コンサート
アリオスで行われたアリロック~mini~公演で
ASA-CHANG+ハッピータブラボンゴ会社で
タブラボンゴの音色を直接聞いた方も多いはず!
日本未発売のタブラボンゴをこの機会に
習得してみてはいかがでしょうか?
生音は意外に小さく家で叩いても大丈夫な音量です。

〜タブラボンゴ3回完結コース〜
1日目:兼価版のボンゴをタブラボンゴに改造する!
2日目:色々な音を出してみる!
3日目:色々な基礎リズムパターンを叩く!

日時:11月16日(火)17日(水)18日(木)
   の3日間全て受講できる方!
   開始時間は受講者の希望時間を考慮して
   決定します。
場所:初日、2日目はソニック楽屋、3日目はバロウズ
料金(1回):¥4,000×3回分+ボンゴ代¥8,000
受講募集人数:4人までとなってます。

問い合わせ:ソニック0246-35-1199担当:ホシ
      メール:hoshi@burrows.jp

〜通常ドラム&パーカッションレッスン〜
ASA-CHANGとはいわき市平出身
東京スカパラダイスオーケストラの創始者で
スカパラ脱退後はドラマー&パーカッショニストとして
CHARA、UA、MISIA、ハナレグミ、小島麻由美、その他多数など
有名アーティストのレコーディング、ライブに参加。
自身のユニットASA-CHANG&巡礼では海外でも非常に高い評価を得てます。
ASA-CHANG&ブルーハッツ ではそうそうたるメンバーをメンバーに迎え
大型フェスにも出演してます。
まさに第一線で活躍しているプロの打楽器奏者として
確固たる地位を得てます。

そんなASA-CHANGに直接教えてもらえる貴重な時間です!
プロを目指す経験者から、これから打楽器を始めたい!!
という超初心者!!!大歓迎です!!!
日時:11月16日(火)17日(水)18日(木)
   開始時間は受講者の希望時間を考慮して
   決定します。
場所:ソニック内スタジオ
料金(1時間):個人¥6,000/高校生以下は¥5,000
グループ¥4,000/高校生以下¥3,500

問い合わせ:ソニック0246-35-1199担当:ホシ
      メール:hoshi@burrows.jp

2010年10月20日水曜日

23日は!!!

10月23日(土)
ASA-CHANGが出演しまくります!!


たいら街中コンサート尼子タクシー駐車場にて
午前11時40分より
ASA-CHANG+ハッピータブラボンゴ会社が
出演しますよ!!!



その後にいわきALIOSで行われる
アリロック-mini-にて
ASA-CHANG+ハッピータブラボンゴ会社が
2度目の出演!!!
オープン17:30 スタート18:00
チケット一般¥4,500
    学生¥2,500
-出演-
ASA-CHANG+ハッピータブラボンゴ会社
大橋トリオ
スティーブ・エトウ+Open Reel Ensemble

-MC-
平間至(写真家)
矢野真未(ふくしまFMアナウンサー)


そしてその後大工町のソニックにて
アリロックのアフターパーティー
アリロック-soni-
にASA-CHANGが出演です!!!
あの方!?と夢の共演を果たします!
open18:30start19:00
adv\2000(1D) door\2500(1D)
CHEAP PURPLE
Romantic 5
AGUW
GEMS
LOTUS
蛭田と板橋と大竹
アリロック出演者によるスペシャルセッション
DJ:chappie/ワンダ犬

そして来月
11月16日(火)17日(水)、18日(木)の3日間に
タブラボンゴ3回完結コースと
通常のドラム&パーカッションレッスンを行ないます。

皆さん是非!!

2010年9月8日水曜日

ASA-CHANGレッスン開催!!!!



次回ASA-CHANGレッスン日が決定しました!!
11月16日(火)17日(水)、18日(木)の3日間です。
今回はタブラボンゴ3回完結コースと
通常のドラム&パーカッションレッスンを行ないます。
10月23日(土)にアリオスで行われる
アリロックにてASA-CHANG+ハッピータブラボンゴ会社
でのライブを見てタブラボンゴの音色に魅了される方も多いはず!!



前回いわきのタブラボンゴ3回完結コースを受けたレッスン生達も皆
その音色と楽しさにハマってますよ。

3回完結コースの内容は
【1回目】廉価ボンゴをタブラボンゴに改造する。

【2回目】ベーシックな音の出し方をおぼえる。

【3回目】基本のリズム・パターンを数種類習得する。


日時:11月16日、17日、18日の3日間
   時間は受講生の希望時間を考慮して決定します。
料金は¥4,000×3回+ボンゴ+スタンド代となります。
また、3回全て受講できる方が対象となります。

そして毎回好評なドラム&パーカッションレッスン
これから打楽器をやりたいって方!
プロを目指してレベルアップしたい経験者まで
大募集します!!!


プロとして確固たる地位を築いてるASA-CHANGだからこそ
説得力があります!
是非受講してみてはいかがでしょうか!!!!

場所:ソニック内スタジオ
   いわき市平字大工町9−2

日時:11月16日(火)17日(水)18日(木)

料金(1時間):個人レッスン¥6,000
        高校生以下は¥5,000

        グループレッスン2人以上1人あたり¥4,000
高校生以下は¥3,500

問い合わせ:ソニック電話0246-35-1199(担当:ホシ)
      メール hoshi@burrows.jp

よろしくお願いします。

「ASA-CHANGより生徒のヤム◯くんへWAVEDRUMの黒、買っちゃいなよ!」

      
      

2010年8月27日金曜日

ASA-CHANGいわきレッスン説明会の模様です!

不定期にいわきで行ってるASA-CHANGレッスン
そのレッスンをより多くの人に知っていただきたく
今回のレッスン説明会を行ないました!!
お越し頂いた、皆様ホントありがとうございました!
小学生から60代の方まで幅広く集まりました。

まずはASA-CHANGのデモンストレーション!!!
コンガ、ボンゴ、タブラボンゴそれぞれの楽器を分かりやすく
ゆっくり音を出し徐々にテンポを上げて圧倒の
高速フレーズを演奏しました!!
このコンガ、ボンゴASA-CHANGの母校、平三小の
PTA会長様のご厚意により貸して頂ける事に
なった当時のままの楽器です!
ASA-CHANGも三十?年ぶりにこのコンガ、ボンゴを叩き!
いつもよりも熱い想いで叩いていた様です!!


ドラム演奏はまさに圧倒!!!


プロの生の音をあそこまで近くで体感出来るのは
ホント貴重な体験ですよ!
今回はASA-CHANGの持ち込み楽器は一切なく
全ていわきで手配した楽器です。
マイクを通さず生音を聴かせ、そのダイナミクスと
非常にバランス良く聞こえていたはず!!!
まさにプロの生音でした!!!!!

そしてASA-CHANGの映像を交えての自己紹介

数多くの大物アーティストと共演し活躍しています!

レッスンをいわきで行う様になった経緯などを話していただき
忙しいさなか来てくれました。まさに地元愛を感じました。

入り口の赤いエントランスには
今までのレッスン風景の写真展を開きました!


今回のレッスン説明会ですが新聞社、タウン誌、フリーペーパーが
取材や告知をしていただきました大感謝です!
一般の人に知ってもらう事の重要性が身に染みるほど分かりました
協力してくれた方々、ホントありがとうございます!!
今年中に(秋と冬)ASA-CHANGレッスンを行ないます!!!
日程など詳細が出ましたらすぐ告知しますのでデミタス日記チェック
して下さい。

2010年8月11日水曜日

レッスンの"センセイ"としてのASA-CHANG





吉祥寺airgarageさんでもASA-CHANGは3年ほど前から
レッスンを行っています
超ビギナーから!プロデビューしているドラマーまで!
そして女性やお子さんも実は多いのです!

いわきレッスンは圧倒的に男性が多いのですが
どんどん女性やお子さんや学生さんにも参加してほしいですね!
基礎の基礎から応用の応用までASA-CHANGが熱く
教えてくれますからね!!

また日本では唯一とも言えるタブラボンゴ奏者の
ASA-CHANGそして講師としてのタブラボンゴ
初レッスンを7月にいわきで行われました!

そのタブラボンゴレッスンと並行して行われた
ASA-CHANGドラム&パーカッションレッスン!ですが
もっとより幅広い層の方々へASA-CHANGレッスンの
良さを知ってもらう為!
以前から興味があって受けたかった!という方々!


今月8月26日(木)
いわきソニックにて
ASA-CHANGレッスン説明会
〜「ホンモノのプロが教える!だから叩きたくなる!」〜

開催決定!です!!

毎回好評なASA-CHANGレッスン!
より大勢の人に知ってもらう為に
ASA-CHANGレッスン説明会を行ないます。

ASA-CHANGとはいわき市平出身
東京スカパラダイスオーケストラの創始者で
スカパラ脱退後はドラマー&パーカッショニストとして
CHARA、UA、MISIA、ハナレグミ、小島麻由美、その他多数など
有名アーティストのレコーディング、ライブに参加。
自身のユニットASA-CHANG&巡礼では海外でも非常に高い評価を得てます。
ASA-CHANG&ブルーハッツ ではそうそうたるメンバーをメンバーに迎え
大型フェスにも出演してます。
まさに第一線で活躍しているプロの打楽器奏者として
確固たる地位を得てます。

基礎の基礎から親切丁寧に熱く教えてくれるASA-CHANGの
レッスン方法から、映像を交えての参加アーティストの紹介など
内容満載な説明会です!

経験者から初心者、これからやってみたい!って方にも
気軽に参加いただけるレッスン説明会です。
ASA-CHANGだからこそ説得力がありますよ!

場所:いわきソニック
   いわき市平字大工町9−2

日時:8月26日(木)
開場19:00 開演19:30

料金:ドリンク代のみ
¥500 高校生¥300

是非!お越しください!!

また25日(火)と27日(金)には
通常のレッスンにも対応しますので
レッスン希望の方はご連絡頂ければ
お受けしますよ!!

問い合わせ:いわきソニック
電話:0246-35-1199
メール:hoshi@burrows.jp
携帯メールで問い合わせの際は
必ず返信いたしますので
PCメールhoshi@burrows.jpを受信
出来るように設定お願いします。

担当:ホシ

おもなレコーディング参加・ライヴ参加アーティスト】

小島麻由美/UA/chara/MISIA/Cornelius/TOMOVSKY
EL-MALO/本木雅弘/THE99 1/2/ピラニアンズ/麗蘭
はにわオールスターズ/桃乃未琴/玲葉奈/ハナレグミ
FISHMANS/サケロックオールスターズ/土岐麻子
田中邦和ジャズトリオ/石川セリ/ohana(オオヤユウスケ
原田郁子、永積タカシ)/小泉今日子/新居昭乃/ううじん
OLDE WORLDE/清 竜人/夏木マリ/安藤裕子/塚本功
かの香織/ANONYMASS/高田漣/畠山美由紀
毛皮のマリーズ/いわき兄弟(グループ魂内ユニット)
坂本龍一/山下洋輔/テイ・トウワ/熊谷和徳/ROLLY
中納良恵(EGO-WRAPPIN’)/コトリンゴ/木津茂理
坂田明/青柳拓次(リトル・クリチャーズ)/朝日美穂
AYUSE KOZUE/安良城紅/井手麻理子/今井美樹/Eri
ENDLICHERI☆ENDLICHERI/カーネーション/加藤いづみ
カヒミ・カリィ/クラムボン/Sandii/椎名林檎/清水弘貴
Jungle Smile/JOYTOY/SPARKS GO GO/清家千晶
セカイイチ/つじあやの/Daily Echo/中島美嘉/猫沢エミ
元ちとせ/原田郁子(クラムボン)/h'al/日暮愛葉/hitomi
Pizzicato Five/藤原ヒロシ/FLIP FLAP/暴力温泉芸者
真心ブラザーズ/mink/村上PONTA秀一/野猿/柳田久美子
ゆう(GO!GO!7188)/YOU/YUKi/吉川ひなの
ラムジャムワールド/Rie-fu/LITTLE TEMPO/市井由理
栗原 淳/ブロンソンズ/広瀬香美/Nelories/安達祐実
ムーンライダーズ/DASSEN 3/一十三十一

ほか多数

2010年8月9日月曜日

スタジオミュージシャンとしてのASA-CHANG



ASA-CHANGはライブでも活躍してますが
スタジオミュージシャンとしても大活躍なんですよ!
スタジオミュージシャンって!なかなか表舞台には出ないのですが
実は技術的、センス、読譜能力が無いとなれない職業なんですよね!
スタジオミュージシャンって一握りの中の一握りですからねぇ!


シンバルメーカーのアドバイザーもやってますよ!

変則的なセットもASA-CHANGならでは!

ダラブッカとトーキングドラムの組み合わせ
まさにアイデア&センス!

そしてみなさんご存知のスカパラロゴ
実はASA-CHANGの手描きなんですよ!!

【おもなレコーディング参加・ライヴ参加アーティスト】

小島麻由美/UA/chara/MISIA/Cornelius/TOMOVSKY
EL-MALO/本木雅弘/THE99 1/2/ピラニアンズ/麗蘭
はにわオールスターズ/桃乃未琴/玲葉奈/ハナレグミ
FISHMANS/サケロックオールスターズ/土岐麻子
田中邦和ジャズトリオ/石川セリ/ohana(オオヤユウスケ
原田郁子、永積タカシ)/小泉今日子/新居昭乃/ううじん
OLDE WORLDE/清 竜人/夏木マリ/安藤裕子/塚本功
かの香織/ANONYMASS/高田漣/畠山美由紀
毛皮のマリーズ/いわき兄弟(グループ魂内ユニット)
坂本龍一/山下洋輔/テイ・トウワ/熊谷和徳/ROLLY
中納良恵(EGO-WRAPPIN’)/コトリンゴ/木津茂理
坂田明/青柳拓次(リトル・クリチャーズ)/朝日美穂
AYUSE KOZUE/安良城紅/井手麻理子/今井美樹/Eri
ENDLICHERI☆ENDLICHERI/カーネーション/加藤いづみ
カヒミ・カリィ/クラムボン/Sandii/椎名林檎/清水弘貴
Jungle Smile/JOYTOY/SPARKS GO GO/清家千晶
セカイイチ/つじあやの/Daily Echo/中島美嘉/猫沢エミ
元ちとせ/原田郁子(クラムボン)/h'al/日暮愛葉/hitomi
Pizzicato Five/藤原ヒロシ/FLIP FLAP/暴力温泉芸者
真心ブラザーズ/mink/村上PONTA秀一/野猿/柳田久美子
ゆう(GO!GO!7188)/YOU/YUKi/吉川ひなの
ラムジャムワールド/Rie-fu/LITTLE TEMPO/市井由理
栗原 淳/ブロンソンズ/広瀬香美/Nelories/安達祐実
ムーンライダーズ/DASSEN 3/一十三十一

ほか多数



7月にタブラボンゴと並行して行われた
ASA-CHANGドラム&パーカッションレッスン!
もっとより多くの方々へ知ってもらう為!
以前から興味があって受けたかった!という方々!

今月8月26日(木)
いわきソニックにて
ASA-CHANGレッスン説明会
〜「ホンモノのプロが教える!だから叩きたくなる!」〜
開催決定!です!!

毎回好評なASA-CHANGレッスン!
より大勢の人に知ってもらう為に
ASA-CHANGレッスン説明会を行ないます。

ASA-CHANGとはいわき市平出身
東京スカパラダイスオーケストラの創始者で
スカパラ脱退後はドラマー&パーカッショニストとして
CHARA、UA、MISIA、ハナレグミ、小島麻由美、その他多数など
有名アーティストのレコーディング、ライブに参加。
自身のユニットASA-CHANG&巡礼では海外でも非常に高い評価を得てます。
ASA-CHANG&ブルーハッツ ではそうそうたるメンバーをメンバーに迎え
大型フェスにも出演してます。
まさに第一線で活躍しているプロの打楽器奏者として
確固たる地位を得てます。

基礎の基礎から親切丁寧に熱く教えてくれるASA-CHANGの
レッスン方法から、映像を交えての参加アーティストの紹介など
内容満載な説明会です!

経験者から初心者、これからやってみたい!って方にも
気軽に参加いただけるレッスン説明会です。
ASA-CHANGだからこそ説得力がありますよ!

場所:いわきソニック
   いわき市平字大工町9−2

日時:8月26日(木)
開場19:00 開演19:30

料金:ドリンク代のみ
¥500 高校生¥300

是非!お越しください!!

問い合わせ:いわきソニック
電話:0246-35-1199
メール:hoshi@burrows.jp

担当:ホシ

2010年8月5日木曜日

ASA-CHANGレッスン説明会


緊急告知!!

7月にタブラボンゴと並行して行われた
ASA-CHANGドラム&パーカッションレッスン!
もっとより多くの方々へ知ってもらう為!
以前から興味があって受けたかった!という方々!

今月8月26日(木)
いわきソニックにて
ASA-CHANGレッスン説明会
〜「ホンモノのプロが教える!だから叩きたくなる!」〜

開催決定!です!!

毎回好評なASA-CHANGレッスン!
より大勢の人に知ってもらう為に
ASA-CHANGレッスン説明会を行ないます。

ASA-CHANGとはいわき市平出身
東京スカパラダイスオーケストラの創始者で
スカパラ脱退後はドラマー&パーカッショニストとして
CHARA、UA、MISIA、ハナレグミ、小島麻由美、その他多数など
有名アーティストのレコーディング、ライブに参加。
自身のユニットASA-CHANG&巡礼では海外でも非常に高い評価を得てます。
ASA-CHANG&ブルーハッツ ではそうそうたるメンバーをメンバーに迎え
大型フェスにも出演してます。
まさに第一線で活躍しているプロの打楽器奏者として
確固たる地位を得てます。

基礎の基礎から親切丁寧に熱く教えてくれるASA-CHANGの
レッスン方法から、映像を交えての参加アーティストの紹介など
内容満載な説明会です!

経験者から初心者、これからやってみたい!って方にも
気軽に参加いただけるレッスン説明会です。
ASA-CHANGだからこそ説得力がありますよ!

場所:いわきソニック
   いわき市平字大工町9−2

日時:8月26日(木)
開場19:00 開演19:30

料金:ドリンク代のみ
¥500 高校生¥300

是非!お越しください!!

問い合わせ:いわきソニック
電話:0246-35-1199
メール:hoshi@burrows.jp

担当:ホシ

2010年8月2日月曜日

タブラボンゴをカスタマイズする!

いわきでも好評だった
タブラボンゴレッスン、3回完結コース
受講生の皆さん毎日練習に励んでると思います。
吉祥寺の生徒さんは自分色に個性的にカスタマイズしていますよ。








色んな模様や色に塗ったり
ステッカー貼ったりしてカッコよくしてますね!
色を塗るときは表面の塗膜を剥がさないと駄目ですよ
分からない事あればいつでも連絡下さい。
それと自宅でもあのドゥーンと鳴る低音ちょっと出してみたいですよね
そろそろマイク、仕込みませんか??
ドゥ〜ン、ドゥ〜ン〜〜楽しいですよ!
まずはマイク!ASA-CHANGも超おすすめのマイクがあります。

実際にASA-CHANGのタブラボンゴにも搭載!!

JEUME DL-310という小型ですがきっちり拾ってくれますよ

詳しくはこちらもチェック↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=41016233&comm_id=2309108
色んな取り付け方法もありますので
お気軽にお問い合わせ下さい。

MAIL: hoshi@burrows.jp