2010年5月15日土曜日

ASA-CHANGレッスン&タブラボンゴナイト!!



5月11日、12日の
ASA-CHANGレッスン&タブラボンゴナイト
参加していただいた皆様ありがとうございました!

いつも大盛況なレッスン
お昼から夜遅くまで
ASA-CHANGお疲れ様でした。
今回は新規で受講する方も多く
ASA-CHANGってどんな人?って
みんな緊張気味でしたけど
説得力の言葉と親しみやすい口調で
レッスン途中からリラックスしていた様で
皆、受講して良かったと言っていました。
実際受講してみたいけど初心者で
自分はまだまだとか
ずーっと叩いているけど全然上手くならない
なんて思ってる人多いはず
そんな人って基礎を通り越しちゃってる人が
ほとんどではないでしょうか?
ASA-CHANGは理にかなった基礎から
丁寧に教えてくれますので
気になってる方は是非!!!!!

第一線で活躍するプロのミュージシャンから
直接レッスンを受けられるのは
ホント!貴重な時間です!
次回のレッスン日が決まりましたら
すぐに告知しますのでこちらを是非チェックして下さい!


そして翌日はタブラボンゴナイト
タブラなの?ボンゴなの?といった
インドネシア生まれの打楽器を
初めて見るって方がほとんどでしたが
ASA-CHANGが演奏した瞬間、その独自なサウンドに
みんな見入ってました!!




タブラのようなドゥーンッとした低音と
カチッカチッっとした高音がホントカッコいー!
これは是非!欲しい!!って思ったはず
その後は映像を使っての解説
UA,CHARAなどの映像に合わせ(実際叩いている)
叩いたりしてました。




その後、参加者に叩いてもらったのですが
あのドゥーンッって音が出せない!!
ここでASA-CHANGの凄さを再確認!
その後もトークが続きタブラボンゴの
魅力が伝わりました。

次回、タブラボンゴナイトがありましたら
是非参加していただきたいと思う次第です!

ASA-CHANG2日間お疲れ様でした!