2010年7月31日土曜日

ASA-CHANGタブラボンゴレッスン、3回完結コース    終了いたしました!!



7月27日〜29日までの3日間
いわきソニックの楽屋にて行われました!
今回のASA-CHANGタブラボンゴレッスン、3回完結コース
受講生の皆さん、ASA-CHANGお疲れ様でした!


1日目にみんなでボンゴを改造し
2日目で音を出してみて
3日目には曲に合わせて叩くという
完結コース。
素晴らしい内容でした。
ASA-CHANG指導だからこそ
こんなに楽しく、真剣にみんなタブラボンゴの魅力に
触れられたのかと思います。
3日目には、もう仲間って感じでした!
今回の受講者で一緒に何か出来ればと思ってますので
その時はよろしくお願いします!!


通常のドラム、パーカッションレッスンの方も行いました。

不定期ながら定着してきたレッスンですが
新規のレッスン希望者も常に募集しています!
あのASA-CHANGから直接教えてもらえるチャンスですよ!
受講希望の方は気軽にお問い合わせ下さい!!

ソニック 0246-35-1199
hoshi@burrows.jp 担当:ホシ

2010年7月28日水曜日

ASA-CHANGタブラボンゴレッスン、3回完結コース2日目!!


本日2日目!
昨日ボンゴをタブラボンゴに改造し
本日!基礎の叩き方をASA-CHANG先生に
教えていただく日!
上手く音が出ないぞ!
何故だ!
ASA-CHANG先生がコツを伝授!
ゆっくりコツコツやるしかないのだ!
習って分かったこと!!
タブラボンゴ奥が深い!!
見て自分も叩けそう?!なんて思ってる
パーカッションやってるヒト!
叩き方の基礎を知ってないと絶対にあの音は出せないよ!
明日の最終日!
練習して頑張ります!




そこで、今回の3回完結コースを受けたかったのに残念ながら受講を見送られた方々も多いはずですから〜〜


☆『見学者、急遽大募集しいたします! 』☆


タブラボンゴの改造法や音色を直接聴いてみたい方 〜
あのASA-CHANGの教え方&伝え方&人柄を体感してみたいっていう方〜
是非!是非!見学してみてはいかがでしょうか?

しかも見学料はなんと、1回¥500です。

2010年7月28日、29日
午後9時よりソニック楽屋にて行ないます。


【問い合わせ】
ソニック0246-35-1199
mail: hoshi@burrows.jp

ASA-CHANGタブラボンゴレッスン、3回完結コース初日!

27日ASA-CHANGタブラボンゴレッスン、3回完結コース始まりました
とてもいい感じでした。
みんな無我夢中にASA-CHANGの指導を聞いて
ボンゴをタブラボンゴに改造してましたね!

使用した道具など
この他にも色々使いました↓

大きい方の太鼓の
ヘッド側フチの仕上げ作業中
自分の楽器だけにみんな無我夢中で
真剣に作業!自然と愛着が!

ヘッド部にも特殊な加工が!
これであの低音が!!


そこで、今回の3回完結コースを受けたかったのに残念ながら受講を見送られた方々も多いはずですから〜〜


☆『見学者、急遽大募集しいたします! 』☆


タブラボンゴの改造法や音色を直接聴いてみたい方 〜
あのASA-CHANGの教え方&伝え方&人柄を体感してみたいっていう方〜
是非!是非!見学してみてはいかがでしょうか?

しかも見学料はなんと、1回¥500です。

2010年7月28日、29日
午後9時よりソニック楽屋にて行ないます。


【問い合わせ】
ソニック0246-35-1199
mail: hoshi@burrows.jp

2010年7月5日月曜日

ASA-CHANGレッスン,タブラボンゴ3回完結コース@いわき開催!


Photo by Yoshitugu_Imura


急遽決定!!!!!
ASA-CHANGがこよなく愛するパーカッション
[タブラボンゴ]レッスン3回完結コース。
5月にバロウズで行われたタブラボンゴナイト
ご来場された方は皆、タブラボンゴを自分も叩きたい!
演奏してみたいと思ったに違いない!!
あのタブラの様なドゥーンと唸る低音と
カチッカチッと鋭い高音がとても魅力!
タブラボンゴは商品化されていない楽器です
ボンゴを自ら改造して製作する
自分だけの楽器になります!!!
やってみたい!!と思いの方は是非!
限定4名ですが参加希望者が多い場合
時間を設け2回に分けて行います。
レクチャー内容は↓

まず初日は、タブブラボンゴに改造からはじめます。
本革の加工はもちろん、エッジの成形も行います。


上段がBefore、下段がafterです。
わかりますかね?

タブラボンゴ3回完結コースとは…

【1回目】廉価ボンゴをタブラボンゴに改造する。

【2回目】ベーシックな音の出し方をおぼえる。

【3回目】基本のリズム・パターンを数種類習得する。

と3回目を終えたら、さまざまな曲に合わせて
演奏できちゃいますからっWW!

日時:7月27日(火)、28(水)、29(木)の3日連続
   21:00より各日90分です。
場所:ソニックいわき市平大工町9−2
料金:¥4,000×3回+ボンゴ+スタンド代となります。
   限定4名までとなってますが参加者が増えましたら
   時間を設け2回に分けて行います
*参加条件は3日間必ず参加出来る方となってます。
質問、問い合わせ:ソニック0246-35-1199 担当ホシ
又は、メール hoshi@burrows.jp までお気軽にどうぞ!



そして好評のレッスンも同日の3日間ソニック内
スタジオで行ないます!!
あの!ASA-CHANGから直接レッスンを受けられる貴重な時間です。
これからドラムを始めたい!っていう方から
もう何年もドラム叩いてるのに上手く叩けない!って方まで
基礎からきっちりと教えてくれますよ!!
みんな基礎って意外に出来てないですからね!
参加希望の方はお早めに!!!!

ASA-CHANGレッスン
日時:7月27日(火)、28(水)、29(木)の3日連続
   
場所:ソニックスタジオ
料金(1時間):個人¥6,000
       グループ(2人以上)¥4,000
質問、問い合わせ:ソニック0246-35-1199 担当ホシ
又は、メール hoshi@burrows.jp までお気軽にどうぞ!