2011年12月16日金曜日

タブラボンゴミーティングゥ&レッスンありがとうございました。


今年最後のASA-CHANGレッスン&タブラボンゴミーティングゥ終了致しました。
いつも熱心にASA-CHANGレッスンを受講している片平君

彼の向上心は見習うところですね!
テクニック以上の何かをASA-CHANGから教わってる感が伺えます!


今回はじめて受講した吉田君!基礎の基礎を習っていました。


基礎が出来ないと全てが上手くいかないですからね!
これからもドラム&バンド頑張ってくれるはずです!


15日はバロウズにて”タブラボンゴミーティングゥ”です!
3回完結コース受講者対応のワークショップでした。



ホワイトボードを使ってリズムパターンを表したり
2人一組や3人一組で輪になってパターンを叩いたり


ディレイを通しての”ダブ”っぽい奏法などとても濃い内容でした!
見学していたドラムレッスン受講生の吉田君も飛び入り!
タブラボンゴの魅力が伝わったようです。

あっという間に90分が過ぎてしまいASA-CHANGを交えての雑談に、

「タブラボンゴを1人で叩くだけでは飽きてしまうので皆で叩いたりする時間
があればねぇ」生楽器の醍醐味はアンサンブルですからね!何かいわきでも出来たらと思います!